こんな事もあるんだ・・・PARTⅡ

GWも無事に終わりました・・・ね*1
娘たちのレッスンもあったので遠出は出来ず・・・*2
まさに東方西走・・・近畿辺りを


ある1日は元町辺りでお買い物・・・


またある1日は【公式】ポルトヨーロッパ | PORTO EUROPEで遊んで黒潮市場で舌鼓


またまたある1日は母の実家がある淡路島に遊びに・・・今ちょうど新玉ねぎが美味しい季節
新玉ねぎと筍をもらって帰りました


で・・・タケノコ
もらえて大喜び・・・だったのですが


三女の幼稚園時代のお母さんから*3
『筍狩りに行ってきたから持って行くね〜?』・・・って
どうしよ〜これ!!ってぐらいタケノコの山
『お宅家族多いやん・・・一緒に糠もいれといたから〜』・・・って


で・・・必死になって皮をむき・・・大なべでグツグツとタケノコを煮てると
『ピンポ〜ン』・・・って
裏のおばあちゃんが・・・
『有馬の親戚からタケノコようさんもろたから、食べて〜もう煮てあるから』・・・って


ど、どうすんのよ〜
タケノコ食べたかってんけど・・・ね


で・・・今日は天ぷらしました・・・明日は筍ご飯・・・明後日は若竹煮か木の芽和え
え〜ん!!そんなレパートリーないです

*1:松本も無事に終了お疲れさまです・・・出演者さま&観劇者さま

*2:ある意味いいわけ?

*3:本当に久しぶりに連絡が・・・