入学式

お疲れさま・・・ありがとう♪

雨でした・・・しかもすごい風・・・校門前で写真も撮れない
新調したスーツに靴もドロドロ


娘のアンサンブル・・・もちろんずぶ濡れ
でも・・・ま!これは・・・十分活躍したから・・・
実はこのアンサンブル・・・中3の長女が着て・・・次女が着たもの
9年前に買った神戸の老舗ブランド『○ァミリア』
よくここまで働いてくれました・・・お疲れ様です*1


そんな昔の事思い出しながら・・・


世の中本当に物騒になりました・・・名札は学校に着いてから付ける
1年生の象徴でもある黄色い交通安全のランドセルカバー・・・禁止になりました!!*2 *3
安全の為に付けてたものが逆にキケン?
全員に配られた防犯ブザー・・・*4
昔なら『お母さん方心配だと思いますがお子さん方を信じて一人で登校させて下さい』って言われた・・・
所が今回『お母さん方特に最初は心配だと思いますので・・・どうぞ慣れるまで送迎してあげて下さっても結構です』って・・・
もちろん集団登校は実施されるようだけど・・・


色んな意味でタメ息の出る入学式でした・・・*5 *6

*1:どんだけせこいねん!!

*2:1年生丸出しだから危険?って

*3:ほんまは警察の経費削減ちゃう?

*4:家で鳴らしてやたらうるさい!!

*5:でも娘達は頑張ったよ!!

*6:お姉ちゃんは6年生代表でお祝いの挨拶したし・・・