合同音楽会

文化ホールで神戸の私学幼稚園の合同音楽会を観てきました
年長さんの行事の一つで、合奏や斉唱を競い合う


子供達はともかく、先生方にとってもまさにプライドをかけての大仕事のような気がする


どの幼稚園も素晴らしかった
これ年長さん?幼稚園児?と驚くばかりのできばえです
先生方もここまで仕込むとは大したもんです
本当に感謝感謝


うちの子の幼稚園はポンキッキーズ*1で歌われてた『LET’S GO! いいことあるさ』の斉唱
ホルスト組曲『惑星』から『Jupiter』*2の合奏
思わず鼻が高くなってしまうほど・・・もう涙涙・・・
まさに会場も割れんばかりの拍手と歓声を頂き・・・子供達も大満足


しかし他の幼稚園もこれまたすごい!!
ある幼稚園では『威風堂々』*3だったし・・・あの光蔭学園*4より上手かった
かと思えばある幼稚園では『なごり雪』の斉唱に『異邦人』の合奏
園児が『時がくれば幼い君も大人になると・・・春が来て君はきれいになった〜』って?*5
しかし素晴らしいものでした・・・*6 
また他は『サザンオールスターズメドレー』やったり・・・*7


また和モノで固めた園もいくつかあった・・・
『お江戸日本橋』・・・『日本の秋メドレー』・・・『やまびこ和太鼓』こちらも圧巻でした*8


なかなか今時の幼稚園児もバカに出来ない
いいもの観せてもらいました・・・満足満足

*1:ポンキッキーズと言えば・・・あの子も大好きなんだよね?

*2:平原綾香さんの歌でメジャーに・・・

*3:エルガー

*4:言わずとしれた井本くんの学校

*5:おいおい

*6:先生は私世代?曲渋すぎ?

*7:それもすごいよ・・・ある意味

*8:はっぴに豆絞りで可愛いし