家族総崩れ

いやぁ・・・参りました


24日のイヴに『くるみ割り人形』を観たまでは良かった
確かにその日も背中が多少痛かった*1
25日クリスマスの朝・・・頭がズッシリ重い
真ん中の娘と下の娘の熱が高い・・・かと思ってるうちに私も段々熱が出てきた*2
日曜だし救急病院に行くと『インフルエンザA型』と診断された


しかも・・・叱られた
『子供さん三人もいて、予防接種しいひんかったんかい!!』
『すみません・・・』*3


帰るなりみんなダウン・・・熱の頓服とタミフルを服用し寝た
先生の言葉が頭を過ぎる
タミフル飲んで、幻覚見るようやったらやめてな・・・』
『幻覚・・・』


幻覚は見なかったが寝てる間中、ずっと夢見てた
色んな夢・・・いい夢もあったし恐い魘されるような夢も見た*4
娘にも聞くとやはりずっと夢見てたって


さすがに2日寝続けると別の意味で腰が痛い
で、『勇太郎先生・・・腰の位置変えてもらえんですかい・・・』って
バカな事思いつつ・・・また寝る*5 *6


でまた、そうこうしてるうちに長女とパパが熱を出し始める
順番にお互いを看病しながら・・・
この一番クソ忙しい年末に何やってんねん!!と、自分に突っ込みながら


あ〜楽しみにしていた娘の劇団のクリスマス会兼忘年会兼納会に行けなかった
く〜毎年、コンチェルトでディナーなのに・・・*7 *8 


で・・・やっとこの2,3日で家の片付けやらお正月の準備やら*9
が・・・まだ年賀状準備出来てない・・・お、お年玉も・・・


そんな悲惨な1週間・・・でもま!今年の厄を全て落としたと思えば


来年新しくスタートするのに良いかもです




みなさまがたにとっても・・・素晴らしい1年が迎えられますように・・・パンパン(合掌)

*1:神戸文化ホールかなり古いしイスが悪いのかと・・・

*2:みんな平均38.8度

*3:確かにケチってた

*4:何度か天井が落ちてきた・・・ってそれが幻覚じゃ!!

*5:おかげで会報もオフィシャルブックも見る余裕ない

*6:でもハウスさんは見たよ〜だって飛び起きたもん・・・で、熱押してメールしたり

*7:ちょうどハニカミで小泉孝太郎くんと田畑智子ちゃんがディナークルーズしてた船

*8:ま!ディナーってもこっちは多分中華やけど・・・

*9:そういやぁ〜クリスマスケーキも食べ損ねたな