LITTLE SHOP OF HORRORS

急きょ代打でマチネ観て来ました*1


このミュージカルは20年前に映画で見たっきりで・・・
リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]
リック・モラリスがシーモア役でクレージーなサドの歯医者がスティーブ・マーティン
とにかく不思議な話やったな・・・って



そのヘタレのシーモアが菊原さん*2・・・イメージが〜
あのリック・モラリスよ?
でもこれがこれが・・・なかなかのヘタレっぷりで可笑しかった・・・ダサダサぶりもいい
歌はもちろん・・・安心して聞ける上手さだし


オードリーの上原さん・・・可愛かったな・・・ネジの1本外れた感じが上手く出てた*3
最初のテーマ曲で音程外したんで・・・おいおいって思ってたんだけど、その後はなんとか持ち直してました*4


と言うのも・・・ストーリーテラーの役割の三人娘の歌が素晴らしいのなんの・・・
この三人さん・・・ちょっと大きい方見た事あるなぁ〜って思ってたら
なんと!!ドリカムの吉田美和さんと一緒に歌ってた人でしたぁ〜*5 *6
いいね〜最高です・・・なんかスゴイ得した気分☆
お二人の迫力ある声も素敵・・・
この3人がこの舞台を盛り上げてました


お店のオーナーのムシュニク氏には小堺さん・・・なんか小回りが利いて面白いし可笑しい
病気から復活されて本当に良かった・・・元気に小踊りされてました


サドの歯医者役の越中さん・・・知らない方です・・・遠目だったんで声とか雰囲気とか藤原くんに見えます・・・でもあとでパンフレット見たら全然違ったけど
でもこの役は・・・映画のスティーブ・マーティンが強烈やったから・・・


そして牧神さん事、結樺さん・・・出番少なくって残念でしたが、いい声は所々聞く事ができました・・・*7


そして影の主役オードリーⅡの和田アキ子さん・・・さすがブルースの女王
姿なけれど・・・その存在感は圧巻です


映画見てたのでストーリーはよくつかめたんですが・・・映画の結幕とは違うので少しびっくり
えぇ〜そうなん??え?これで終わりなん・・・って


休憩入れて2時間半・・・短く感じた*8


カテコは3回・・・小堺さんが大はりきりではしゃいでました*9
カテコでシーモアの菊原さん*10がメガネ外して挨拶すると黄色い声援が飛んでました・・・
声援と言えば・・・『たっかこちゃ〜ん』っておっさんの声も凄かったけど・・・


しかも最後に・・・演出の吉川さんも挨拶に出てこられました*11 *12


パンフレット見てて少し驚いたのが、前回4年前に公演時のシーモア貴水博之さんだぁ〜!!やっぱり菊原さんやんか・・・


シアターBRAVA!と言う事もあり・・・次回BBで座る場所・・・しっかり確認してきました
あ〜あの辺に座ってエドガー観るんやぁ〜・・・って
贅沢言いません・・・ドラマシティの頃よりはるかにマシやもん


余談・・・
降りる駅が若い女の子で一杯で・・・山本さんえらい人気やなぁ〜って
でもその女の子達はみんなジョーホールへ・・・*13
何があんねんやろ?って思ってたら

V6の握手会やったそうな・・・なるほど

*1:mmoohさん!ありがとうございます

*2:山本耕史さんでした

*3:アネキより見れる・・・

*4:って・・・何様私?

*5:浦嶋りんこさん

*6:サンキュ・・・とか

*7:またBBでもよろしくです

*8:なんせ天保が長かったから・・・?

*9:牧神さんをいじめてみたり

*10:だから山本さん

*11:多分吉川さんやと思うねんけど・・・自信なし

*12:BBもよろしくお願いします

*13:大阪城ホール