飾磨あたり・・・

早朝から、飾磨に出かけた
飾磨は姫路から、どんどん北の方へ



夢前町の小学校で娘の劇団が公演を行う為
朝、5時起きだったし・・・フラフラだよ〜



もう少し近いとこでやってくんないかなぁ〜
どうしても小さい劇団だから地方型*1



バイパスを降りて、地道をますっぐ・・・
だんだんのどかな風景に・・・あぜ道のあちこち彼岸花が立ってる*2



自転車で通学する子達のヘルメット姿に娘が思いっきり反応する
『なんでヘルメットかぶっとん?』
『うっわ!!みんなかぶとう〜!!なんでなんで〜』
『危ないからに決まっとうやん』
『へ〜・・・』
まぁ確かに神戸では見かけない風景やな



でも懐かしい・・・中学生の頃かぶってたから
夏は蒸れるし、ぬいだ後は変なクセつくし、見た目可笑しいし・・・最悪
通学中にかぶってないのがばれると、自転車通学禁止
よく徒歩通学にさせられたもんだ・・・

*1:ほんまに田舎ばっかだ・・・

*2:でも旬は過ぎてるな