ひっそり京都

京都に一人で出かけるのは実に初めてで・・・
しかも時間読み違え、30分も遅刻!!*1



関西局のメンバーにぬけがけしてmmoohさんと京都のお昼を満喫して参りました
なんとも不思議な空間でした・・・
昔、呉服屋さんだったというお店を改装した北京料理のお店
外観はまさにそのまんま・・・でも中に入ると和中折衷?
お座敷であったろうお部屋には絨毯を敷き詰めて、土足・・・?
縁側なんかもズカズカと土足で歩いたりして・・・不思議な気持ち



食事も雰囲気も最高な気分でしたし、mmoohさんと久しぶりにお話できて本当に楽しかった
この秋から来年の初夏にかけて本当に忙しくなるねって・・・*2
きっと、1月は忙しいから舞台挨拶に関西まで来ないね・・・とか
関西は公開が1月中旬から下旬頃になりそうだから、BBと重なるとややこしいね・・・とか*3
他にも色んな舞台の話・・・アレ観たいコレ観たい・・・とか



中国や台湾に詳しいmmoohさんにお茶の話など色々レクチャー頂いて・・・
ガン茶・・・飲みやすくて美味しかった
ライチのお茶も香りやさしく飲みやすかった*4



ほんの2時間の京都旅行でしたが本当に幸せな気分で電車に揺られて帰ってきました
手にはしっかと4人分のメンコを持って・・・



あ!せめて・・・おたべ買えばよかった・・・好きやのに・・・

*1:お仕事中に来て頂いてるのに本当に申しわけないです

*2:もちろん誰かさんもだけど私達も・・・

*3:なんたって晴生くんとエドガーはまったく別人やし

*4:でもライチの実は3個まで・・・