ジョニー・デップとティム・バートン

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
先々週、見損ねた『チャーリーとチョコレート工場』を見てきました
三女とその友人二人*1を連れて・・・



実はジョニー・デップ、好きなハリウッド俳優の一人
ハンサムで濃い顔なんでタイプじゃないんだけど・・・*2
でもさすがに今回UPはキツイな・・・老けた



ジョニー・デップと言えば・・・まったく対極の役をこなす俳優さん*3
レジェンド・オブ・メキシコ』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ショコラ』などのワイルドでセクシーなタイプ
『ナインスゲート』や『シークレット・ウインドゥ』などのちょっとインテリタイプ
シザーハンズ』や『スリーピーホロウ』『エド・ウッド』で今回の『チャーリー・・・』なんかの怪しく真っ白でミステリアスなタイプ



個人的にはスリーピーホロウのイカホッドが好きなんですよね・・・
ん〜でもカリブの海賊のジャックも良かった・・・



とにかくまったく違うキャラをこなせる人なんです*4



ティム・バートンも好きな監督さんです・・・かなりコケル作品も多いんですけど
この人の作品、まったくこの人の作品なんですよね?*5
背景から雰囲気、出演者、ストーリー、サントラ・・・とにかくティム・バートンなんですよ
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』『マーズ・アタック』『ビートル・ジュース』・・・
不思議な作品が多いんですよね!
そしてその不思議な作品のジョニー・デップはすべてティム・バートンだし・・・



で、今回・・・やっぱしティム・バートンワールド全開の作品でした・・・
ブラックでいじわるで、ひねくれてて・・・
いやいや、褒めてんです☆
そして、なんかホロリ・・・
大人が見ると・・・ちょっと突かれてイタイ部分見つかったり
子供が見ると・・・とにかく笑えるらしい・・・園児3人笑いっぱなしやったし



日本ではかなりイイみたいです・・・ね
ちなみに、本国では・・・コケタそうな・・・



私はもちろん・・・大好きです

*1:チビ3人連れの珍道中

*2:そうそうまったく反対が好き

*3:そうそう誰かさんと一緒で

*4:そうそう誰かと一緒で・・・もうええ?

*5:何じゃそりゃ?