原点の発表会

友人のお嬢さんのタップとジャズダンスの発表会
先生はWLにも出ていた方です*1
その先生の先生は、誰かさんの一番最初のダンスの先生*2



どうしてもWLとは違い、小さい子主体*3なんで・・・ん〜こんなもんかなぁ〜みたいな



そんな中で、一人の少年に目が行った
最初のタップで小さいながら、センターで踊るSS少年*4
まだまだ荒削りなんだけど*5・・・ついついその子に目が行く
曲なんかも42nd streetやったりして・・・かっこいいやん



次に、ヒップホップ・・・え?振付、H田先生
お〜ご本人登場だよ〜
こんな所で、また哀ピエロに会えるなんて*6 *7 ・・・
しかも、またあの少年がセンターだ・・・!!
タップよりもっと生き生きしてる・・・しかも、先生のこの子に対する目が優しい・・・



フィナーレで、先生方にお花を渡すシーンでも、その少年がH田先生に渡す役
なんか抱きしめちゃってるよ〜
きっと、こんな感じやったんやろな〜・・・って
しかも会場全体の彼に対する歓声と拍手がスゴイの*8



楽屋裏で、友人に話しを聞くと・・・
『あ〜あの子でしょう?未○くんに憧れてやり始めてんけど、2世や2世やって先生達言うとうねんよ』
『へ〜そうなんや』



ん〜やっぱり・・・ちょっとちゃうかったもんな

*1:アンサンブルで・・・

*2:M本先生・・・

*3:もちろん大人もいるんだけど

*4:10歳前後?

*5:って私に、言われたくないわな

*6:もちろん、ピエロの格好じゃないけど

*7:く〜泣けてくるやん

*8:こりゃ将来楽しみやん