家族サービス・・・そんな日も必要

神戸には、人工島が二つある
一つは、ポートアイランド*1、もう一つは、六甲アイランド*2



この夏、その六アイに大型娯楽施設のプールが出来た
ウォータースライダーが2つ、流れるプールに波の出るプール、
小さい子供も充分に楽しめるジャングルジム型のプール・・・などなど



今日は朝からどんよりした曇り空だったし、日焼けの心配もせずに出かけた
夏休みに入ってからは、ひどい時は2時間待ちもあると聞いてたけど、
天気もイマイチだったせいか割りとスムーズに入れた



例の後遺症が抜けてないので、流れるプール*3見ただけで泣けてくる
天気も気分も盛り上がらないでいる・・・女*4一人
まぁ・・・娘達は大いに楽しんでたのでそれでいい
パパも、たまには娘達に遊んでもらわないと*5・・・



昼近くなると、人はどんどん増える一方・・・
ここはプールなのか?お風呂なのか?わからなくなってきた*6



充分に遊んだ後・・・場所をポーアイに移す
ポーアイにはポーアイを代表する*7ポートピア・ホテルがある
お盆の時期をはさんでの1週間サマーカーニバル・バイキング・フェスタをしている
いつものバイキングより豪華・・・♪
子供の為にも縁日やら子供の料理コーナーや着ぐるみ(?)と写真撮影などがある



確かに内容は超豪華☆☆☆
神戸牛のステーキ、うなぎの白焼き、鮎の塩焼き、地鶏の丸焼き、パルマの生ハム
黒豚の炭火焼、天ぷら揚げてすぐ天丼、フォアグラステーキの丼、フカヒレらーめん・・・
デザートも見た事ないようなフルーツから、パティシエお薦めのスイーツ・・・



飲み放題で、世界のビールからワイン、その場でカクテル、地酒*8・・・



そんなに食べれないって!!
結局、その金額満たすほど食べれませんって・・・
中学生は大人料金で・・・そんなに飲まない食べない・・・
下二人は縁日で、無駄使い?



言うたらあかんけど・・・東○に行って、W○N○E○LANDに行く方が値打ちあるって*9



こっちのW-LANDより、あっちのW-LANDに行きたいなんて、口が裂けても言うたらあかん!!



日々悶々・・・

*1:通称ポーアイ

*2:通称六アイ

*3:スカーリングしちゃる!

*4:いや、母

*5:最近、めっきり相手にされず

*6:泳げない!つかってるだけ

*7:って、いうより神戸を代表する

*8:飲む人はお得

*9:って、結局言ってるし