再入国『WONDERLAND』

今日もため息の1日でした・・・やっぱり素敵な人です
どうして、ここまでこの人に引かれてしまうんでしょう・・・



ネタバレ・・・?


 



やはり、2度目ともなると飲み込みが少し出来るようになりました・・・多分
今日はセンターブロック*1の4列目・・・もう、どうにでもしてくれ!!



読書する青年・・・お昼寝の猫
猫ちゃんの頭をなでなでする青年・・・あ〜猫になりたい*2
今日は猫ちゃんのダンスもちゃんと見たよ
あ〜そう言う事かぁ〜・・・
猫ちゃんは、青年にかまって欲しかった
『一緒に遊ぼう・・・』
でも、青年は本に夢中・・・
プイって、すねて猫ちゃん・・・どっかに行っちゃった



街に探しに出る・・・設定は多分・・・ニューヨーク*3
初演では立ったまま探してたのに、猫目線?四つんばい*4になって猫を探す



黒マントの男・・・不吉な幕開け?
猫の群れ・・・ここではピンクパンサーのあの曲♪だっだだだっだだだ〜だだっだ〜*5
猫のキュートなダンス・・・追いかけようとするけど、猫たちに邪魔され見失う



カラスにおもちゃにされる青年・・・手や足をもたれて引っ張られるは、ぐるぐる回されるは・・・無茶苦茶
好き勝手に飛び跳ねるカラス達・・・でもこれダンスなんだよね〜
お!青年いいなぁ・・・その顔



ピエロ登場で、やっと青年のダンス・・・ヒップホップ
ピエロさんのパントマイムがいい・・・
マジ骨あるんかい?って、思える青年の腰の動きもさすが



唯一トウシューズでのダンス・・・美しい蝶や花たちの舞
中山先生?とっても素敵・・・見た目も美しいし手の動きがとてもキレイ
ファンになりました
青年もとってもフェミニン*6・・・
ほんとキレイなんだ・・・やっぱり手が指が・・・こう〜ふわ〜って*7
手の指先、足のつま先にまで神経がゆきとどいてる
ジャンプも、一瞬、宙で止まる*8・・・
曲もいいな・・・コーリング・ユー



そして芋虫さん・・・相変わらずセクシーなお姉さま(?)方が青年を誘惑
年上にせまられるのはお嫌?・・・く〜ツライね〜★
ん〜やっぱりいいわぁ〜双子ちゃん・・・可愛いし、楽しいし、パワフルだし・・・GOOD



怒りのダンス・・・本当にスゴイ
戦ってるみたいに殴り合ってほんと迫力・・・しかもそれもダンス♪
怒りで歪む顔や苦しそうな表情がまたいいんだ*9・・・



お茶会・・・なんでもない日
本当に可笑しいよ・・・みんな・・・
先生、なんか前よりノリノリでやってんですけど・・・もしかしてはまった?
すご〜くセクシー度がUPしてますよ
そうそう、青年のスゴイ所はこのころっころ変わる表情・・・全部違う・・・ここもやっぱいいわ



きのこのタップ・・・大好きタップ・・・1回足を踏み出すのに何個の音が出てんの?
きのこ達のコミカルな動きも最高だ〜



そして一気にクライマックスへ・・・
気力のないダンス・・・これが妙にやらしいんだ・・・うん!セクシーです青年
だから脱いで〜シャツ☆絶対、ここの構成ではタンクトップ1枚になるべきだ!!
美しい二の腕と肩のライン出して・・・その長い腕は完璧なる武器だって知ってる?



鏡・・・鏡の前に立つ青年・・・三面鏡だから三人いる・・・?
余分なもの、全て削ぎとってしまった身体・・・
この人・・・WBに出てた人ですか?あのバスケやってた子ですか?
すっかり大人になっちゃって・・・オヨヨ〜ン*10



美しい手話・・・ほんと手がキレイ・・・指に言葉が見える



猫ちゃんとのダンス・・・ここ笑ってんです・・・笑顔なんです・・・嬉しそうなんです
なんて柔らかい表現で踊るんでしょう・・・軽いんです・・・まるで重力を感じない



そしてフィナーレ・・・
読書する青年・・・お昼寝する猫
『一緒に踊ろう・・・』
青年は猫と・・・幸せなひとときを取り戻す



数えました・・・フェッテ13回・・・そしてトリプルピルエットでフィニッシュ



カーテンコールは2回・・・いや1回
大分、長い間アンコールの拍手したんだけど、出てくれませんでした・・・
でも『ありがとうございました』の声は聞けました
こちらこそありがとうございましたです♪
誰かが『未來く〜ん』
って、アイドル的黄色い声援してました・・・だから、出てこれなかった?



でも初日に比べてリラックスしてましたね・・・構成も所々変わって・・・
きっと日々邁進なんでしょうね・・・この舞台



少し残念だったのは・・・空席が多くって・・・なんで?
センター通路の一番前の席なんか、ごっそりいなくって・・・
2階席も、まばらでした・・・



だから関西でも、ちゃんとプロモしないと・・・
関西ローカルが苦手なら、先生方とプロモすれば良かったのに・・・
芸達者な先生方が、テレビでベラベラしゃべる・・・それをニコニコ見てる
最後に『見に来て下さい』でOK!!よ

*1:ほぼ真ん中じゃ〜

*2:ごめん!

*3:ビリージョエルの『ニューヨークの想い』

*4:こりゃまた可愛いい

*5:わからんって

*6:mmoohさんいわく、中山先生の振り付けになるとそうなんだって

*7:だからわからんって

*8:本当にそう見える

*9:こればっかやけど

*10:泣くなって