夢なら覚めないで・・・『WONDERLAND』

行ってきました・・・不思議の国・・・アッと言う間でした・・・ほんと束の間の夢



心斎橋から歩きました・・・と、遠い*1
知り合いと一緒だったので助かった・・・一人じゃきっとたどり着けなかったかも
早めに行って腹ごしらえしないと・・・子供達*2もたないし



ホールの下にレストラン(?)があるって・・・
あ!mmoohさん、tomkoさん、nekozoさん発見!!
みなさん、早いですね〜
特にtomkoさんは東京からお疲れ様です



なんも喉に通らない・・・オーレだけ飲んだ*3



ネタバレってほど・・・書けない・・・頭真っ白で・・・



6時少し回った時点で開演



三女にとっては初未來くん・・・実はまだ幼稚園児・・・ごめんなさい☆
でも、隣の隣の子・・・膝上で見てた・・・いいの?



左ブロック・・・前から5列目・・・実質4列目だった
ち、近い・・・近すぎる・・・
ここの劇場・・・1,2列目はかなり低くってずっと上を見上げる*4感じ?



最初、青年*5が読書してる横で猫*6がお昼寝・・・
その座ってる場所から・・・まっすぐの席だった・・・まっすぐ先のそこにいる・・・わずか数メートル・・・もうフリーズ☆
顔をまっすぐに見上げる度に目が合う・・・って、思ってしまう・・・ありえんけど
恥ずかしくって、下向いてしまう・・・アホです



青年は黒のタンクトップ*7に黒のパンツ・・・その上に白いシャツを羽織って*8・・・ノーペンダント☆
髪も右はやっぱり短く左は少し長い・・・?どの雑誌より髪伸びてる*9・・・?
色は落ち着いてるけど、やっぱり少し赤みの茶色



猫ちゃん、踊ってる間もずっと読書する青年に釘付け・・・ごめんね!猫ちゃん



その猫がどこかへ行ってしまう・・・探す・・・追いかける青年



青年は裸足だ・・・裸足で踊るの?



猫とはぐれ途方にくれる・・・街をフラフラ・・・黒マントの男の不吉な予言?
青年は・・・まだ踊らない・・・
三女『いつ、しゃべるん?』
ママ『しゃべらへんねん・・・』
長女『マジやばい・・・近い〜』
次女『静かに見て・・・みんなうるさい』



カラスの群れ・・・カラスにちゃかされ・・・
ピエロ?の登場・・・パントマイム・・・?
ピエロから、ステッキを渡される青年・・・
ここでやっとダンス・・・やっぱ、裸足なんや・・・



思った事は拍手のタイミングが難しい・・・どこですれば?
拍手したいのに、なかなか上手く出来ない・・・1曲終わる度に拍手って出来ない
みんな素晴らしいダンスしてくれてるのに・・・



あと・・・絶対に『不思議の国のアリス*10見とくべし!!
見てなかった人は・・・双子ちゃんや、芋虫さんとか・・・わからないかも
個人的には双子ちゃんが可愛かったな・・・ダンスも衣装も彼女達の雰囲気も
芋虫さんは・・・セクシーに青年を誘惑・・・おいおい



本家のアリスでも好きなシーンのひとつ・・・『何でも無い日おめでと〜♪』
これは最高に可笑しい・・・それは、秘密にしとこう・・・出て来てからのお楽しみ♪



コミカルだったり、シリアスだったり、怒り、悲しみ・・・すべてダンスで表現・・・
バレエとも違う・・・でもストーリーをちゃんと踏まえて進んで行く
ジャズだったり、ヒップホップやったり・・・もちろん、タップも・・・
裸足の青年のタップ・・・それも秘密にしよう♪



いつ、シャツ脱いでタンクトップになってくれるんやろ・・・?って、期待してたんだけど着替える時、ちょっと脱ぐだけ・・・
青年の肩から二の腕が好きなんだけど・・・
タンクトップの13って数字は何?
時折見える・・・肩と脇*11・・・やっぱり白い・・・真っ白・・・そして首の仏様・・・美しい



休憩なしの2時間・・・アッと言う間・・・
え!もうフィナーレ?
早っ・・・早すぎる・・・まだまだ見てたい・・・この席で・・・お願い・・・



カーテンコールは2回?
やり遂げた後のさわやかな笑顔・・・本当に素敵です
なんか泣けてきた・・・みんながこの舞台にかけてるのがすごくわかったから
あ〜・・・好きなんです・・・






帰りにチラッとchicoさんにもお会いしました
知り合いと一緒でしたので、バタバタと失礼しました・・・

   

帰って来るなり・・・え!!来年3月に・・・ミリィ・ダンスライブ?
もう・・・どうするの?私・・・
どうするって・・・そうするしかないよね・・・



あ・・・お腹空いた・・・

*1:って、言うか歩かない人間にはキツイ

*2:知り合いの子も入れて5人

*3:『最悪』もそうだった

*4:首痛そう・・・

*5:アリス?

*6:S師匠

*7:男ならランニング?

*8:まさに長友スタイル?

*9:早く伸びるのはスケベだ!!

*10:ディズニーでいいから♪

*11:それは変か?