ちょっと反省してみたり・・・

皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-
朝一番、三女連れて『皇帝ペンギン』を見に行く
上二人が、合宿中だし・・・退屈だからご機嫌ななめ★



劇場によっては、体感できるよう*1に室温をかなり下げてる所もあるらしい
この劇場*2はそうではなかったみたい



さすがに朝一番*3は少ないね〜ガラッガラ・・・



この映画、癒し物と思ってた・・・
もし見られる予定ございますなら・・・少しネタバレ☆☆☆



過酷な世界との戦い・・・親の愛
秋に海から上がって、種の存続のための行進を始める
大きなお腹に短い足・・・ヒョコヒョコ・・・あれ?まるで臨月の頃の私?



約60日かけて、目的地・・・ただの氷と氷山の世界オアモック*4



そしてパートナー探し・・・ここ笑う♪
メスが多いので、オスの取り合い
短い手*5で、ブツはハタクは・・・口ばしでつつくは・・・
一人*6のオスをめぐって、メス達が戦う戦う
オスは、相手が決まるまでその場でジッと待つ
ちょっと、やってみる?
たった一人のあの子をめぐって・・・叩くは殴るは、噛み合うは・・・
ん〜でもあの子は、待ってくれそうにない・・・よね?



無事にパートナーが決まり・・・
メスが卵を産むと、オスに任せて海に帰る・・・また60日かけて・・・
オスはその間、足元で卵を温めながら・・・120日間何も食べないでメスを待つ
そんな、考えられな〜い!!
120日間も何も食べない・・・しかも、マイナス40度のブリザードの中!!
待つの・・・ひたすら、待つの・・・メスの帰りを、卵を温めながら・・・



メスも産後の余力で海まで歩く・・・歩く・・・歩く・・・例の臨月歩きで・・・
力尽きて死ねば・・・ヒナもオスも死ぬ



海についたメスは必死に餌の確保・・・この身体自体が貯蔵庫なのね〜
一人で全部、食っちまうのかと・・・
そして、また片道60日間かけて・・・
そう言えば、片道6時間かけて・・・迎えに来てくれた仲間がいた・・・
愛するモノの為、信じる者の為・・・ペンギンもBOYSも一緒*7ね!!



オスはただただ待つ・・・ヒナを抱えて・・・
ヒナにかえると、早く餌を与えないと凍えて死ぬ・・・
そして、力尽きるある父と子*8



これ見て、私・・・最近の自分・・・思いっきり反省したりして
ちょっと、調子乗ってたよね・・・ごめん・・・ママ最低やったよね?
上二人、今夜帰って来たら・・・思いっきり抱きしめてやろう*9・・・
せめて・・・このチビ・・・おい!寝てるがな★
確かに、子供には単調なのかもね・・・小学生ぐらいでないと・・・退屈だったかな?



まだまだ、このペンギン達には過酷な運命が続く・・・



癒されるじゃなく・・・今の私にはちとイタイ?話だった
ペンギンさんに、少し教えられました・・・
♪愛すること・・・信じること・・・*10

*1:南極にいるみたいに?

*2:以前、電車男を見たミニシアター

*3:9時半

*4:氷丘のオアシス

*5:羽なのか?

*6:1羽なのか?

*7:いや・・・それはかなり違う

*8:オスとヒナ

*9:いや・・・逆に嫌がりよる

*10:by・・BB