リリイ・シュシュのすべて

aimeeさんのお勧めもあって、このビデオをレンタルする
昨日、感謝デーとかでレンタル料全品100円だったし・・・
さすがに最新作は全部レンタル中になってた
リリイ・シュシュ・・・」もDVDは全部レンタル中になってたけど、一本ビデオが残ってた
迷わず、選ぶ・・・

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

ちょうど、JUNONで未來くんとライバル対決してるイッチ〜*1を、見てみないと
実は、彼の出演作品をまともに見ていない!!
「WB2」*2も、どうしてもその気*3になれず、放送2回で見るのをやめた・・・
あとは、「僕の生きる道」で出てるのを覚えてるぐらい



田舎町の風景とヘッドフォンを耳にしてる少年がとても美しい*4
不思議だけど、すでにCDウォークマンって古く感じる!!
なんか、あのCDまんまを持ち歩くなんて・・・今ではちょっと・・・見かけない?



最初は、明るい気持ちで見ていた・・・・ふつうにありがちな学園ドラマ
だんだん見ていくうちに落ち込んでいく・・・



長いな*5・・・3時間強??
午前中に見始めた
このままだと昼からのP会*6に間に合わない!!
でも、ここで終われない・・・



見れば見るほど、気分は沈む・・・



映画とかドラマとか、だいたい自分を主人公あるいは身近な周りにおいてみたりする
でもどうしても、この映画は、母親目線でしか見る事が出来ない☆
主人公が中学2年って事も大きく関係してるからだろうけど・・・



いじめとか・・・どうしてもダメで・・・



娘が小学6年の頃、学校に一時行かなくなった
やはり、いじめ・・・よくある事
理由なんて、そんな大した事でもない・・・多分
この頃っって、みんな「同じ」って事が大事!!
そこからはみ出るって事は、ダメ★
娘はミュージカルのレッスンが忙しくって、友達と遊ぶ事がなかった
たまに、学校も休んで公演に出ることもある
それだけが全てじゃないけど、どうしても浮く存在になる
最終的に、公立中学に進まず私学受験をした



今、おかげで、元の明るさを取り戻し学校にも通っている



映画は映像も美しく、リリイ・シュシュ*7な音楽も素敵・・・



主演の市原君を始め、いい役者が揃ってる
小津先生に出ていた忍成修吾くんと勝池涼くん、他にも稲森いずみさん、蒼井優ちゃん、伊藤歩さん、
市川実和子さん*8杉本哲太さん
すごい役どころで大沢たかおさん*9・・・



いい映画・・・市原君もほんとにいいし・・・みんなもいい
でも・・・少し私にはイタイ*10

*1:aimeeさんの受け売り

*2:ウォーター・ボーイズ2

*3:私にはあの32人しか当時受け入れられなかった

*4:世界の中心で・・・的?

*5:日本の映画って長い

*6:PTA会議

*7:なんかUAみたいな・・・

*8:彼女、どうしても美しいとは思わないんだけど・・・

*9:初め全然わからなかった!!

*10:多分・・・私だけ!!