そしてサケに酔う・・・

じつは、2日前nekozoさんからサケロックさんのライブに行きませんか?と、お誘いを受け・・・二つ返事してしまった!!もちろん「OK」


いいのか??私・・・


場所は神戸[ROUGH RARE]なる場所*1
時間は夜7時からだったけど、どうしても行かねば*2
聞く所、みんな二つ返事で「OK」


待ち合わせをし、いざ出発!!
そこは、2、3階がカフェ&ダイニング*3


4階のフリースペースがライブ会場*4
なんとワンドリンク付きで1500円*5
や、安い!!
サケさん以外に2組のバンドもいた


客も若い!!


しかも、地べた座りだ・・・


なんか不思議な世界をかもし出してる空間


1組目*6、すんごいロングヘア〜のベース、まじめなギター
なんとなく曲調も歌も70年代風・・・思いっきりベルボトムがやっぱり70年代
ベースの聞いたこともない不思議な声のボーカル?*7に、かなり戸惑う
mmoohさんは、真面目そうなギターさんを誉めていた


2組目*8、個性の強い・・・あくの強い?
でも腕は良いと思う・・・ベース、ギター、ドラム、パーカッション、キーボード
みんな良くまとまってる・・・*9
みんなビール飲みながら、やってる


いよいよ3組目・・・サケロックさん登場
一気に人の数が増える・・・もう、すでに酸欠状態・・・
もう2組見たあとで、腰が限界にきてる・・・しかも、すでに10時
みんな焦りつつも、このバンド見ずして何しに来たんじゃ・・・・
るんさん、chicoさんは11時の電車に乗らねば帰れない


いきなり、妙なテンションのトロンボーンの浜野さん・・・変だ!!
ゴールドのアディダスのジャージ・・・まるでサウナスーツ?
吹く歌う*10吹く歌う・・・スゴイ・・・なんちゅうパワフルなヤツ
妙なパフォーマンスするたびに、ニコニコ笑顔で答える源さん
ベースもかなり激しい・・・これまた髪も激しい*11
ドラムスはきゃしゃで、やさしい顔の青年だけどドラムの音は素晴らしく力強い


「ライフサイクル」の曲を万遍なく演奏する
とにかく、浜野さん・・・変だ!!変だけど、スゴイ!スゴイけど、やっぱ変!!でもスゴイ


「神戸のかわいこちゃん達、もっと前に来いよ〜」って・・・思わず下向く私


時間はあっちゅう間にたって、ラストの曲の時点で11時5分前・・・ギャ〜絶対間に合わんぞ


アンコールでは、なぜかパンツ1枚で登場の浜野さん*12・・・やっぱり変じゃ


終始、ニコニコ顔の源さん・・・なんて、かわいいんだ!!


すっかり、みんな・・・あの笑顔にやられる


11時5分終了・・・それぞれ帰途につく


白い目の家族


しばらくは謹慎だな


夏まで・・・?


朝・・・娘・・・口も聞いてくれない


ごめん・・・反省してます


でも・・・行ってよかった


nekozoさん、ありがとうお誘い頂いて・・・こんな事、今までの生活ではありえなかった
きっと、サケさん自体・・・知らず終いだ
こんな不思議な夜を経験する事なんて、絶対なかった


あ・・・もちろん、下心はあった・・・でも世の中・・・そんな甘ないね


関西局*13進化続けます・・・*14

*1:元町大丸少し南に下る

*2:とにかく本能が騒ぐ

*3:腹ごしらえでオムライスを食う・・・喉つまりそうだった

*4:かなり狭い

*5:前売り価格!当日は2000円

*6:砂場チルドレン

*7:声もすごいがやっぱ髪?

*8:名前忘れた・・・

*9:パーカッションの女性が良かった

*10:スキャット

*11:すごいトサカ頭

*12:その格好で腰をふるな!!

*13:局って??

*14:って、謹慎中?