丹波にて・・・

昨日、ちょっとした野暮用*1丹波篠山まで行ってきた!
今の時期は、緑が青々と美しい季節☆
しかも、どこからともなく竹やぶの香り*2・・・?
また、どこからともなく鳥の声・・・ウグイスとか・・・ウグイス*3



丹波には、特産物が一杯あったりする
山の芋☆濃厚な味わいで麦とろ最っ高!!
栗☆大粒の栗で、有名な和菓子屋さんは丹波栗を使う・・・はず
ボタン鍋☆いわゆるしし鍋!!今だ食した事なし!!
大玉トマト☆肉厚でジューシー
デカンショ節☆って・・・とにかく有名だし
で、忘れてならんのが「黒豆」最高級品*4はかなりお高い!!
が、やっぱり大粒でやわらかでほんまに美味い☆



まぁ娘達が汗水ながして踊ってる時に、パパと三女と私で丹波の食に舌鼓*5☆満足満足

*1:娘が丹波市のイベントに参加

*2:って言うか竹の子の香り

*3:あんまり鳥わからない

*4:まさに黒いダイヤ・・・ってキャビアか?

*5:ほんまは秋が良いんでしょうね