青いマスカラ

実は私、十数年来*1、マスカラは青なんです☆
一応、こだわってるんですけどね(笑)
でも、ちゃんとした理由もあるんです!!
私の目はデカくはないんだけど、奥目で黒目がち・・・
写真撮ったら目が真っ黒で、まるで「ハニワ」*2!!
そう、目が抜けて見える・・・かなり怖い★
黒いマスカラをしようもんなら、ますます強調されて真っ黒よ!!
それは、いわゆるパンダ目とは微妙に違う


昔、YSL*3の「オートマティック・マスカラ」??だった・・・っけ
金色の角柱*4のシリーズで、口紅なんかもあったのだけど・・・
このシリーズのマスカラのブルーが大好きだった♪♪
確か5番・・・グリーンが9番やったような・・・??
旅行に行く友人を見つけては買ってきてもらってた


この色の青が無くって・・・
数年前まで、メイベリンのワンダーカールシリーズの青がまだ気持ち似てたから使ってたんだけど、それも無くなってしまった!!
最近、ベリーブラックとかって、黒しかない★


色々、探してんだけど・・・あの青じゃない
紺じゃだめ!群青色でもなくって・・・水色でもない
本当に、目の覚める青ブルー
ちなみ今、Fasioを使ってるけど、納得してなくって(苦笑)
あと、ffも試したけど・・・


どうしてここ最近、優秀なマスカラは、黒ばっかりなんだよ〜
黒のマスカラ使えないヤツもいてんねんって★

*1:もっと前かも・・・苦笑

*2:埴輪です!はなわじゃない

*3:イヴサンローラン

*4:わかりにくい?