『から騒ぎ』・・・観劇編

日付詐称なり


ニナガワ作品オールメールシリーズ第4作品目
このオールメールシリーズはシェイクスピアの中でも当たり外れなく面白い舞台
今回は主演に初舞台にしていきなり座長?しかもあのニナガワ作品にチャレンジした小出恵介くん
シェイクスピアならではの途方もなく長い長い台詞をそりゃ早口で捲くし立てる捲くし立てる!!
ん〜ほんとどやって覚えんだろ?
喜劇要素はこうやって早口でコミカルに語るので観てて小気味良いのですが・・・ちょっとシリアスな演技になると・・・おや?って思う部分もあったりして
感情が見えてこないな・・・なんて・・・すみません生意気発言!!


その小出くんの早口の台詞に負けず対抗するのが高橋一生くん・・・さん?
最初、小出くんが女性で高橋くんが男性の方が向いてるんちゃうかな?って思ってたんですよね
高橋くんはどこかガッチリしてる印象だったので・・・そうそうサクの親友だわな
いやいや・・・それがまったくの思い違いで(苦笑)
おてんばと言うか口の減らない生意気な娘の役でしたがそれでも華奢で可憐でとても愛らしく本当に美しい
成宮くんが女装した時、加藤あいちゃんに似てるな〜って思ったんですが、今回高橋くんが女装すると高岡早紀さんに似てるんですよ〜もうちょっと若くした感じの?*1


月川さんは間違いなく安心して見れるいつも美しさと気品
ただ今回はウイッグがショートのパーマ?これ老けて見える?ミセスみたい?絶対ロングヘアーの方が良かったと思うのでそれが残念


常連の鋼太郎さんや瑳川さんはいつもの舞台とは違い気楽な気分で本当に楽しんで演じられてるように思いました
もちろん気を抜いてると言ってるのではなく肩の力を抜きまさにこの喜劇に身を任せてるそんな感じ
三枚目を演じるお二人もなかなかチャーミングです
舞台経験の浅い若い役者さん達をしっかり土台となってサポートしてくれてるのがようくわかるお芝居だったようにも思います
いくらでも好きにやれ!ドーンと受け止めてやる!!ってね



お芝居の合間に他のお客さんのお話聞くのって面白いですよね?
小出くんかわいいかわいいとみなさん絶賛で・・・月川さんが出てくると男?男?って
またあるお客さんは
『でも小出くんだから取れたんちゃう?チケット・・・絶対小栗くんやったら取れへんわぁ〜』
『あんなに売れたからもう芝居なんかせえへんのちゃう?もう出えへんって・・・』
と、みんな無茶苦茶ですな?(苦笑)
またおばはん根性でその場で否定したくなりました!!
小栗くん次は藤原くんとの共演『武蔵』で小次郎しますよ・・・って
でも確かにチケットは取れないでしょうね〜

*1:失礼な・・・