『中学生日記観劇記』

昨日・・・既に一昨日?
次女が一人で斗真くんのグリースを観てきた
中間試験頑張ったら・・・と言う約束だったんで


苦労してなんとか1枚のチケット確保
さすがに一人って戸惑ったみたいだけど・・・彼女なりに腹をくくった
劇場はRENT大阪公演が行われるBRAVA!
まぁなんとか自力で行ける距離


私達世代で『グリース』っちゃあジョン・トラボルタとオリビアニュートン・ジョン
グリース スペシャル・エディション [DVD]
このトラボルタを斗真くんがやるんだ?


終演時間が夜遅くなるからお迎えには行ってあげよう


『斗真くん踊れるねんなぁ〜』がまず一言目
『一応Jニーズだしね・・・踊るんちゃう?』
『歌もまあ上手い・・・歌い方ちょっとカルマ風やった』
『へぇ〜』
『うん!ナル入ってた』
『あ!そう言う事』
『最後のカテコは凄かった・・・拍手って言うよりみんなキャーキャー叫んで・・・びっくりやった』
彼女の感想はまだ続く・・・
サンディ*1は歌が上手いけど芝居がくさい・・・かなりわざとらしい
意外だったけど藤本ミキティは歌もお芝居もすごく良かった!!一応踊れるし・・・*2
ただ女子キャスト*3の歌い方はみんな一緒・・・アイドルみたいな歌い方
男子キャストで一人めちゃめちゃダンス上手くって演技も面白くっていい人がいた!!植木豪さん!!パンフ見たら30歳でびっくり・・・でも高校生役でこの人だけJ系のダンスやなかった!!ほんま上手いしかっこいい


植木豪さんと言えば以前私が観た『地球ゴージャス』に出てて一人ダンス上手いし面白いって言ってた人だ*4・・・ほぉ〜観てるじゃないかい


とにかくカテコは長い・・・みんな帰らへん・・・ねばるねばる
結局5回か6回はあった・・・いや7回?
開演前に一人席に座ってたら隣のおばさんが*5『一人なの?』って声かけられて『席バラバラにしか取れなかったんです』と答えたそうな・・・
で、そのおばさん*6カテコで急にキャーキャー叫びだし・・・もの凄いコワかった
『ママ・・・気ぃつけてな』
『わ、わかった』


後、ペラペラのくせにパンフ高過ぎ〜*7
やっぱJニーズやから?


でも面白かった〜


それは何より何より・・・

*1:聖子ちゃんのお嬢ちゃん

*2:確かにハロプロは侮れん

*3:女子男子・・・中学生的です

*4:同じ事言うてるし

*5:ママぐらいの

*6:ママぐらいの・・・わかった!!

*7:他の公演のと比べると