母の趣味

朝出かけに母から電話でお昼にmint神戸まで来てって・・・
えぇ〜って渋ったら・・・お昼おごるからって・・・*1


水彩画?

実はこれすべてちぎった和紙で描いたちぎり絵です


残念ながらこれらは母の先生の作品です
でも少し小さいながらも母の作品も展示してありました


近畿エリアのちぎり絵の展示会だったんです
細かくちぎった和紙で色んな絵を描く・・・
母が定年退職になってもうすぐ10年?
定年後始めた趣味です
今まではがき大しか見た事なかったもので驚いたし・・・ちょっと感激


『ボケ防止に・・・』って少し照れくさそうに笑ってた


もちろんその後美味しいランチを・・・おごってもらった!!*2

*1:ランチぐらいおごれよ!!って話

*2:出せよ!!って話(苦笑)