『関9ダンスフェスティバル』?・・・観賞編

ちょっと知りあい(苦笑)が出演するって事で泉佐野まで行って来ました


ついでだから『りんくうプレミアムアウトレット』で買い物したり・・・
買い物メインなのか?ダンス観賞がメインなのか?帰る時にはようわからない状態になってました
あ〜にしても暑かったし・・・正直遠い


で、その彼女曰く『遠いから誰も見に来てくれへ〜ん(泣)』
ちょっと遠いわ・・・来てくれって確かに申し訳なくって言えないよ
神戸からだとほとんど小旅行?


思ってた以上に美しい立派なホールです
席数もかなりあって・・・新神戸オリエンタル劇場よりはるかにデカい!!


U田先生率いるダンスチームがトップバッターだったので慌てて席に着いた
なんと恐ろしい事に立派なホールのクセに空調の一部が壊れてクーラー効いてない!!
そ、そんな〜〜〜


気を取り直して・・・
どうやらストーリー仕立てのようで
とあるハイスクールが舞台!!
そのハイスクールでチーム対抗のダンスコンテストが行われる
オープニングはオレンジレンジの『いけない太陽』
みなさん高校生に扮して登場
見える人見えない人まさに様々(汗)


U田先生はどうやら校長先生らしく・・・?
なぜか校長先生と担任らしき先生とピンクレディーの『SOS』をレッツダンシング〜
衣装は『SOS』と言うより『渚のシンドバット』な出で立ちに素晴らしい脚線美を披露
今夜夢でうなされそうです・・・本当にお好きですよね
若干会場の空気は・・・
クーラー効いてへんから・・・キ、キツイ


ダンスの演出や構成、振付は他のダンスチームに比べて面白かったし目を惹きます
ただ曲の合間合間に入る『寸劇』?で拍手のタイミングもままならない
あの〜寸劇・・・入りませぬ〜〜〜


その他マイケル・ジャクソンでクールにプッシーキャットドールズでド・セクシーに・・・
またRENTコリンズの米倉さんの曲*1も出てきたりと盛り沢山!!
偶然なのか?或いは狙いなのか・・・?


でラストフィナーレはこれぞまさにハイスクール・ミュージカル2から『ALL for ONE』
お揃いのオレンジのTシャツがみんな高校生らしく?なんとかわいらしい・・・


とにかくみんさんお疲れさんでしたぁ〜

*1:初めて聞いた