その3

『僕の彼女・・・』を観に行ったその日のレイトショーをパパと二人で観に行きました
話題のピカピカレインを注文してみました。


スティーヴン・キング原作でフランク・ダラボン監督兼脚本作品であの『グリーンマイル』『ショーシャンクの空に』のコンビの三作品目
実は『ショーシャンクの空に』は私の好きな映画ベスト10に入ってくる作品で『グリーンマイル』も好きな作品の一つだしスティーヴン・キングはもちろん大好きだし・・・こりゃ間違いないだろ〜ってかなり期待してた


最初はある町に起きたパニックムービーでホラーのようなSFのような・・・
子供の頃に見た『昆虫大戦争』を思い出しつつ・・・若干ポカン


救い様がないのは何と言ってもラストのラスト
あまりの衝撃に言葉がしばらく出なかった
久々に見ましたこんなひどい結末・・・あ〜見なきゃ良かった!!
『ショーシャンク』が・・・ガラガラ


原作は読んでなくて・・・スティーヴン・キングもこのオチで終わってるのかな?
こんな虚しいラストシーンはアメリカ映画では珍しい
絶対当たってないでしょう・・・本国でも