『ミー&マイガール』・・・観賞編

ME AND MY GIRL

久しぶりに・・・まさに久しぶり・・・いや・・・もう10年?いえそれどころでない・・・とにかく本当に久しぶりに宝塚歌劇を観て参りました


ありがたい事に職場のご招待で観に行かせてもらいました
賃金の安い分従業員達へのサービスにはかなり気を使って下さってるよう
ま!欲を言えば劇団四季が良かった・・・
なんて・・・交通費からお昼のお弁当代までして頂いて・・・感謝しないとバチが当たりますね


ちょうど4月と言う事で3月に宝塚音楽学校を卒業したばかりの94期生のみなさんの顔見せもあって・・・
その少し緊張したでも誇らしげな口上を聞く事が出来また初舞台にはなくてはならないあのラインダンスにちょっとウルウルきたり・・・
ここまで来た彼女達の頑張りや家族の思いなんかについバーチャルしてね?
隣で一緒に観てた職場の仲間に『何?泣いてんの?』って驚かれたり(苦笑)


にしても驚く事が色々・・・
職場仲間の一人が『実は同級生がね出てるの』って
その方、御年五十ん才?『お友達のお嬢さんが出てるんですか?』
『違う違う・・・私の同級生が』
『???』
そりゃそうだ!!タカラジェンヌにだっておじさんやおばさんがいなきゃ話にならない・・・
専科の未沙のえるさん・・・もうとにかく出てくるだけで笑ってしまうほどコミカルで愉快な役者さんです!!しかも何処から見ても立派なおじさんで
歌も上手いし踊りも軽いのなんの
正直タカラジェンヌのイメージには程遠い・・・いや・・・でもある意味主役を食ってた!!


このミュージカルはロンドンやブロードウェイでも人気で東宝も手がけてる大ヒットミュージカル
宝塚でも13年ぶりの再演*1とか
歌あり笑いありタップありとまさにコメディミュージカルらしいミュージカルです
主演の瀬奈じゅんさんも男役にしては少し小柄でしたが顔が小さくて手足が長いのでバランスがいいし何より端正な顔立ちが人気の秘訣でしょ
その彼(?)が踊ってるとふと誰かさんを思い出したりしなかったり?*2
女性が男性になって踊る感じ?がちょっと未來さんを思い出させる?
やたら力強い男性のダンスって言うのではなく軽くて柔らかで・・・ん〜ボキャブラがない!!とにかく女性が男性役をする人のダンスに似てるんですよ・・・
って・・・自分でも何言ってんにかまったく訳わからなくなってきた〜〜〜〜


色々発見があって面白かったのですが・・・やはりこの日本が誇る女性だけの歌劇の世界・・・私的にはちょっと嵌りづらいかと・・・*3

*1:あの震災以来・・・当時天海祐希さん主演

*2:どっちじゃ?

*3:って結局そこかい!!