『20世紀少年』再び


年の瀬に必死の読破したこの作品
『20世紀少年』・・・読破編 - 未來永劫!
ちょうちょ希望でしたが・・・ま!いいか

ケンヂ☆唐沢寿明
オッチョ☆豊川悦司
ユキジ☆常盤貴子
ヨシツネ☆香川照之
マルオ☆石塚英彦
モンちゃん☆宇梶剛士
ケロヨン☆宮迫博之
ドンキー☆生瀬勝久
ヤマネ☆小日向文世
フクベエ☆佐々木蔵之介


田村マサオ☆ARATA
敷島ミカ☆片瀬那奈
アルバイトの店員☆エリカ 池脇千鶴
漫画家角田☆森山未來
コンビニの本部教育員 ☆徳井優
原節子竹内都子
木戸美津子☆洞口依子
血まみれの男☆遠藤憲一
ヤマさん☆光石研
ヤン坊・マー坊☆佐野史郎
オリコー商会の社長☆ベンガル
遠藤チヨ☆石井トミコ
チョーさん☆竜雷太
万丈目胤舟☆石橋蓮司
神様☆中村嘉葎雄
キリコ☆黒木瞳


★役名未発表
藤井隆山田花子鈴木崇大タカアンドトシ)、
三浦敏和(同)、中田敦彦オリエンタルラジオ)、
藤森慎吾(同)、藤井フミヤ竹中直人石橋保
布川敏和、入江雅人


この壮大な物語どこまで作られていくのか・・・とても興味ありますよね*1
SF、ミステリー、サスペンス、オカルト、ハードボイルド、少年成長物語、メロドラマ・・・
とにかくどのジャンルにもはまり込んでます


正直ケンヂの唐沢さんは私的には違うな〜男前過ぎる!!
もちろん唐沢さん3枚目やれる人ってのはわかってますけど・・・
ただ原作の浦沢氏がケンヂは唐沢さんのイメージで書いていたって・・・ほんま?
そう原作者本人に言われては納得するしかないか*2


オッチョのトヨエツさんは納得!!ガ体もデカイしイメージ通り
きっとエリート時代もむさ苦しい時代もどちらもはまりそう


ヨシツネ香川さん絶対最高!!これは泣かせてくれそう
マルオは絶対に石塚ちゃん以外思い浮かばなかった・・・
モンちゃん宇梶さん絶対にアリです!!ケロヨン宮迫さんもいい!!
ドンキーの生瀬さんこれも絶妙なキャスティングですよね?
それ以上にヤマネの小日向さんも間違いないです


ユキジ常盤さんはユキジよりキリコやな〜って思ったんですが黒木さんが出てきたら黒木さんキリコやわぁ〜って感動
フクベエ佐々木さん嫌いじゃなくって好きな俳優さんですが・・・もうちょっとひねってほしかった・・・なんて


後は・・・ってまだやるか?
マサオ若過ぎませんか?後々・・・若い頃はいいけど・・・ヘッドで選んだな?
遠藤さんの血まみれの男・・・こっちは逆にもう少し若手が良かった・・・な
ヤン坊・マー坊原作読んでる端から佐野さんでした!!これさすがです
万丈目の石橋さん、神さまの中村さん、チョーさんの竜さん・・・この辺は大サービスですね〜


そして角田・・・何ゆえ角田だったのか?
もちろんこの若さで古い漫画に詳しいし・・・手塚治虫の大ファンだし*3
いや・・・そこじゃないな!!
あれだな!!彼の魅力を最大限に引き出される場所*4
こりゃ〜期待大だ!!

*1:ヘタしたら思いっきり・・・

*2:何様?

*3:今は水木一辺倒か?

*4:WB&僕戦