『IZO』・・・観賞編

IZO

毎日のように情報満載!!
もちろん刑事にスマイル・・・そして学園もの?
そうそう五右衛門チケットも先行が決まったりとか


はぁ〜まったりと浸る暇も与えてくれないみたい


そんな心に余裕のない中で新感線はいのうえ歌舞伎☆IZOを観て参りました
つい五右衛門ロックに気を良くしたとある日にチケットを取ってしまったのでした
まったくもって予習すらせずもっと酷い事に期待すらせずに出かけて行きました


いやぁ〜参りましたって言うか本当に驚きました!!
○ャニ系って言うだけでつい色眼鏡で見てしまう悪いクセ?
少〜し自分の誤った判断を反省したりしなかったり*1


森田くん想像以上いえ想像をはるかに超えて素晴らしかったです
ちょっと悔しいほどに・・・
正直誰よりも小柄なもんで見た目的にはかなり見劣りがする*2
でもその小柄ながらも俊敏でキレのある殺陣や立ち回りの早さは見事でした
しかも声が思っていた以上にいい声で・・・多分長丁場で多少声は傷めてる様子ではあったのですが・・・以蔵の憐れさを出すのにその声は十分効果を与えていました


とことん阿呆で愚かな男、犬は主人なしには生きられない・・・
そんな悲しい男以蔵の短い生涯を完全に自分のモノにし演じきったように思います


必死で涙を堪えるも周りの鼻をすする音とともに自然と涙が頬をつたって最後にはまた・・・号泣もんでした*3


初舞台とは思えぬ戸田恵梨香ちゃんの堂々とした演技にもやられました
彼女も神戸出身なんでちょっと前から応援していました
でもまさかこんなに早く新感線の舞台にやってくるとは予想外!!
その予想をいい意味で裏切ってくれ、この血生臭い舞台の中で唯一ホッとさせてくれる一輪の花の役目を見事に演じたように思います


イケテツ池田鉄洋さんの坂本龍馬
歌って踊って楽しい龍馬を見せてくれました・・・テレビで『気持ち悪い系』*4しか見た事なかったのですが生の方が気持ち悪くないです・・・いえ素敵でした
って・・・以前未來さんとても褒めて頂いたもので・・・悪く見えないのかも(笑)


スキンヘッドでしか知らなかった山内圭哉さん?
初め全然わからなかった・・・ズラで髪の毛あるとびっくりするほどいい男!!
元々お顔的に美形なんですがいつものあの頭だと厳ついイメージしかない・・・今回は完全に二の線でした


客演中心の舞台になっているので劇団のみなさんは本当に出番が少ない!!
勝海舟の粟根さんにしろ右近さんにしろ・・・
右近さん今回は麻呂姿がとってもお似合い*5
ただ驚いたのは右近さん痩せました〜?顔小さくなってました〜顔細〜い


いやぁ〜やっぱり舞台はいいですね〜*6色んな発見が出来る
食わず嫌いじゃ世の中半分しか見えてないのかも・・・なんて



そしてこっちもいよいよだ・・・わぁ〜楽しみだぁ〜*7

*1:どっちや?

*2:マーシャル河野さんぐらい?

*3:結局はよく泣く・・・

*4:ご自分でも言ってたしキモイ系担当ですって

*5:おじゃるおじゃるって

*6:水野晴生か?

*7:ってチケット取れるのか?