『欲望という名の電車』・・・観賞編

欲望という名の電車

若干日付詐称なり


会場に入るとパンフレットを買うのにとにかく長い列が出来ていた
後で買おう・・・並ぶの邪魔くさいし
でも結局これが失敗であったと後で後悔する事になる


上の娘と行くはずだったが残念ながら期末試験中だったので悩みに悩んだあげく観劇を諦めることにした
彼女はユキヤさんとはつくづく縁がないらしい


生ユキヤさんは実に『オレステス』以来・・・あの運命共同体から1年
最近テレビで拝見してるからそんなに久しぶり〜ってほどでもなかったけど*1



苦しい悲しい哀れな女性の話
最後は本当に涙ボロボロ・・・娘にも本当観せたかった作品でした


彼女の悲しさの全て理解してあげる事は出来ないけれど・・・
嘘と見栄で繕ってそれでも誰かにすがって行かないければ生きていけない女
最後には心と身体のバランスを完全に見失ってしまう・・・
そんな女性を女性以上に美しく儚げに演じきった篠井さんは本当に素晴らしかった
最初から最後まで本物の女性でした


そんな姉を心から愛し敬う妹ステラ
同じように粗野で乱暴な夫もにもまるで菩薩のように包み込もうとするステラ
彼女こそ二人にとっては聖母マリアのような存在だったように思う


そのステラの夫スタンリー
イメージ的には観てないけど前作の古田さんの方がばっちりだったような気がします
ユキヤさんはやはり少し線が細すぎる?
粗野で粗暴で下品なスタンリー・・・それには彼は少し品があり過ぎた(笑)
とは言えきっと天国のお父様は心から彼のスタンリーを喜んで観てられただろうと思う


個人的にミッチ役の伊達さん・・・ちょっと好きです
何だろう・・・とにかく好きでした*2


後からパンフを買った友人から聞いた話
篠井さん今回でブランチは封印されるとか・・・!!
その最後の思いの詰まったブランチをこの目で観る事が出来て本当に良かった

*1:最近ではSP良かったし・・・

*2:まったくよくわからん!!