海の向こうの・・・

本格的に『血のウイークエンド』が始る・・・その前に
もう一人の愛すべき男を見て参りました!!*1


やっぱいいわ・・・ジャック・スパロウ

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック

本当は昨日の前夜祭に観に行くつもりだったけど上映が8時からで終演が10時50分頃
10時以降終演の映画については18歳未満の入場は禁止されている


で今日仕切りなおし・・・


前半はあの『デッドマンズ・チェスト』の畳み掛けるようなスピード感と笑いが多少薄い様に思った・・・
しかし後半30分のまさに手に汗に握るアクションシーンは必見!!


『呪われた海賊たち』の名シーンなどなど随所に盛り込み・・・これも遊びがあって笑える


注目のチョウ・ユンファ・・・わぁ〜老けたなぁ〜
もちろん顔面傷だらけのメイクのせいもあるんだろうけど・・・老けた
しかも『バットマン』のケン・ワタナベ並みの扱い・・・*2


ジャックの役作りのイメージだったと言うキース・リチャード本人のゲスト出演
まさに想像通りのお役柄!!
多分これは誰もが思ってる役だと思います!!はい!!


とにかく面白かった!!エンターテイメントとしては文句なし
ウィルもかっこ良かったバルボッサも素敵だった・・・猿のジャック際立ってた・・・
タコには泣かされたしカニには笑った・・・
ただ・・・エリザベス・・・かっこ良過ぎ・・・目立ち過ぎ・・・イイとこ持って行き過ぎ*3


いつものお楽しみのエンドロールは・・・ちょっと陳腐・・・だった・・・かな?


さあて次回は字幕でもう1回観なきゃ

*1:初日だし

*2:いやもう少し出てたかな?

*3:単に女に嫉妬?