十何年ぶりの定期券

今日、定期券買いました!!
実に十何年ぶり・・・?


この週末で働き始めてほぼひと月になります
もうそろそろ回数券を卒業しても何とかまだ持ちそうだし・・・


このひと月・・・アッと言う間でした
色々戸惑う事や納得の行かない事もあるけど私なりに毎日頑張ってます!!


それもひとえに今週末の東京行きを心待ちにしていたからこそ・・・
攻められようが嫌味を言われようが・・・我慢出来ました!!
25日の為に!!あと2週間・・・あと1週間・・・って


その予期せぬ出来事は先週の日曜にやって来ました!!


どうでもいい事なのでたたみます*1


娘の劇団の公演が3月の4日に今度は福井県鯖江市で行われます*2 *3
先週の日曜も急に入った練習でした!!
実はその日も京都の四季劇場でダンスセミナーの予定が・・・
今回はクレイジーフォーユーのセミナーに参加出来るととても楽しみにしてました!!
しかし・・・そこへ急な立ち稽古
もちろん娘は劇団の稽古に行きました!!
『あ〜良かった今週で・・・来週やったらシャレにならへんし』


しかし天は我々を見放した!!
帰って来るなり泣き崩れる娘・・・
『どうしたん?役落とされたん・・・?』*4
『違う違う・・・違う・・・(号泣)』


先生の都合で土曜の稽古が日曜日に振替になってしまいました
先生は東京が本拠地で・・・週末ごとに神戸に来て稽古してくれてます


『日曜、用があるのですが・・・』
もちろん娘が聞いたのではありません!!
『あっそ!!じゃその用をやめて練習に来なさい・・・来ないなら舞台出なくていいから・・・』




『もう行かへん・・・練習!!東京に行くから・・・出えへん・・・舞台・・・かまへん・・・出たない・・・』
ほとんど自暴自棄
自分で言ってる意味もわかってなかったでしょう


可哀想でした
この日の為に・・・我が娘ながら本当に頑張ったんです!!


2月の8日にあった進学試験*5
成績優良者には学費の免除の制度が・・・
全額の免除には届かなかったのですが一部の免除を受ける事となりました!!
『パパやママに少しでも負担軽くしたいし〜』
って・・・泣けてくるやないですか・・・


その勉強もしながらほぼ毎日の練習*6


どんだけ頑張ったか・・・と
娘自慢みたいですみません・・・かなりうざい?です(苦笑)


ショックのあまり月曜は学校をサボり・・・ベッドで一日中泣いてたようです
顔を見てビックリ☆目が埋もれてどこへ行ったやら?
なんちゅうブサイクな・・・
『・・・日曜・・・ママだけ行って来て・・・パンフレット買うて来て・・・』
『・・・アホか!!そんなん・・・ママ行きたないって!!*7


その日・・・泣く泣く・・・飛行機のチケットをキャンセル*8


あ〜人生・・・何が起こるかわからない


今週・・・一週間長いわ・・・全然進まへん・・・

*1:単なるグチだし・・・

*2:なんせ地方巡業方?

*3:チビ玉三姉妹ですから・・・

*4:実は今回のミュージカル『シンデレラ』のシンデレラでして・・・

*5:一応入試

*6:東京から来る先生は週末だけ・・・

*7:半分ほんまで半分ウソ?

*8:神戸空港から東京に乗り込む気満々で・・・