ずるむけJr.は親殺し・・・ッシュ!!

2回目『オレステス』観て参りました


いや・・・前回観た時よりもオレステス・・・ますます傷だらけ
擦り切れた傷?打ち身のアザ?赤く腫れた肌?・・・まさに身体中ずるむけです




エレクトラ・・・もう声がかれかっれです
前回もエヘン虫が喉を支配していましたが今日はもう可哀相なほど・・・
もうこれ以上声出しては喉をつぶす・・・*1
雨の音に負けまいと必死になればなるほど正直・・・ツライ
観ている方まで喉の奥が痛い


コロスの一番年配の女性の声も完全に潰れてました!!
大丈夫かな・・・ほんまに・・・名古屋までみんな持つの?
大雨に降られる上にキャミソールだよ?
しかも・・・もしかしてノーブラ?
今日は通路よりだったのでコロスの人達が走り寄って来る時・・・つい目が胸に*2
ニナガワさんもまた・・・酷な


ん〜このシーンになると睡魔が・・・
オレステス×メネラオス×テュンダレスの場面
オレステスが叔父と祖父に嘆願する重要な場面・・・ん〜眠っzzz
居眠りがばれないようにオペラグラスをしてごまかした*3


今日もカモメの声で目が覚めた・・・
風のように通路の階段を駆け下りる
やっぱりここはオレステス×ピュラデスがなんとも艶かしい
グレコとJr.には笑いがあるが・・・ここでは一切ない
あるのは死への恐怖と緊張感


出番は少ないがアピールする所は随所にあって見応えのあるいい役どころ
でも・・・やっぱり物足りない


はぁ〜あの新感線MMは何もかも奇跡だった*4 


舞台の全ては・・・ステージに降る雨・・・ずぶ濡れになる役者
今回の舞台はどうしてもそれだけにしか・・・思えない*5


その気迫を持って演じられてたピュラデスもカテコではどこがぎこちなく・・・
前回観た時のいたずらっ子ぶりが観られなかった*6
仕方ないか・・・
3分の2がスタオベ・・・でも私は立たなかった*7


終わって外に出ると偶然・・・Hさんにお会いした*8
MM千秋楽以来
しばらく立ち話をしていると・・・
舞台終わって30分も経っていないのに・・・オレステスプリュギア*9が・・・
オレステス・・・服着てる方が断然素敵だ*10


かと思えば・・・メネラオスが・・・私服がまた渋っ・・・ほんまにかっこいい〜


まるで何事も無かったかのように・・・重苦しい雨のアルゴスから
みんな普通に大阪の街並みに消えて行くのね?


あ〜アドレナリンが逆流してきた・・・鼓動も早い


そうこう考える間もなく・・・ブルーのロングカーディガンを着た細長い人が出て来た・・・*11
あ〜ここに娘がいれば・・・
もちろん足早に・・・その人は大阪の街に消えて行った・・・

*1:1度か2度は絶対血吐いてるよ!!

*2:おやじかよ!!

*3:最低かよ!!

*4:みんながみんな最高だった!!

*5:ひぇ〜な、生意気!!

*6:オレステスエレクトラにちょっかい出したり・・・

*7:身内に超甘く他人に超厳しい?

*8:良く気付いて下さいました

*9:ほんまにじゅんさんに似てるの声が〜演技が〜なんとなく顔も・・・

*10:どうも脱がんほうがええんちゃう?

*11:ひぇ〜この人私服いい〜めっちゃいい〜