Let's go BARBER・・・編

前から気にはなってたんだけど・・・
やっぱり入るのに勇気がいる
店の前を通るたびに中を覗き込んでみたりして・・・


今日、思い切って行ってみた
『床屋』
気になってたのは店の前に貼ってるポスター
『女性の顔そりお受けします』


もちろん・・・自分で顔そりぐらいするけど*1
上手く出来ないし・・・耳とか首とか?


私、小学校6年まで床屋に行ってた*2
一番仲良かった友達の家が床屋さんだったから・・・
床屋はいいよ〜顔そり絶対してくれるやん?*3


ちゃんとした顔そりするの・・・もしかして結婚式以来かも
あの灰色がかった毛並みのハケ*4にアワアワのクリームをたっぷりつけて・・・*5
あ〜なんとも懐かしい匂い
美容院と床屋さんの匂いって明らかに違う


首から顔の細かい部分や耳まで丁寧に剃って頂きました!!
仕上げにシェービングクリームをたっぷりつけて*6時間かけてゆっくりマッサージ
これがまた最高に気持ちいい〜♪
へたなエステよりなんか利きそう?
おまけに首から肩までしっかりマッサージしてくれた*7


『2,000円です』


えぇ〜??安っ!!・・・こりゃ〜クセになりそ

*1:ナショナルのフェリエで・・・

*2:娘達なんかベイビーの頃から美容院

*3:中学生になって初めて美容院に行って顔そりが無い事を知ってショックだった

*4:??

*5:すっかり親父になった気分だけど・・・

*6:またなんとも懐かしくって安っぽい香り

*7:極楽じゃ〜