お盆後に泳ぐと・・・

誰もいない海・・・♪

子供の頃、海で泳ぐのはお盆までと教えられた
『仏さんに足引っ張られる・・・』って


実際それはどうなの・・・?かだけど
確かにお盆の後は観光客も減るし・・・
海は赤潮で汚れるし・・・
砂浜にはゴミがたくさん打ちあがってるし・・・
なんと言っても最大の敵はクラゲ!!
クラゲが増えるから刺されたりして大変*1


でも地球の温暖化?あるいは天変地異?
少しずつ季節がずれているのか・・・
赤潮も浜辺のゴミもクラゲもいないキレイな海を独り占めしてきた*2




Mステにて・・・
ビーチ・ボーイズが日本語で歌う『スマハマ』?*3
神戸の須磨の海を歌った歌とか
私この方・・・何度も行ってるけど泳いだ事ない*4
もちろん娘たちも一度も・・・
だって・・・あの海には入れない

*1:びっくりするほど腫れ上がるからね〜

*2:それは嘘!!もう少し泳いでる人はいた・・・

*3:全米TOP50までいったとか

*4:歩いて行ける距離だけど・・・