『森は生きている』・・・鑑賞編

知り合いが出演しているミュージカル観て来ました*1
ロシア童話『12月の精より〜森は生きている』
場所はあの新神戸オリエンタル劇場
まさに3月の『虹』以来
何だかここに来ただけでドキドキ・・・




子供向けのミュージカルでしたがなかなかいい役者さんが出演されてます


なぜか継母役の笠原浩夫さん
この人どっかで見たなぁ〜って思ってたら舞台『百夜行』の亮司や『トーマの心臓』に出演されてました*2
正直この人の登場までマジ眠くなりそうな勢いで・・・*3
でも笠原継母の登場で一気に会場は笑いの渦
義姉役のこれまた男性の役者さんといいコンビで大いに笑った!!
女がやると陰湿なイジメも女形がやると逆にコミカルになる・・・子供が見てもちょっと安心?*4


主演のイジメにあう娘役の柳沢ななさんは声も顔もとっても可愛いけど残念ながらミュージカル向きじゃない
声量がまずないし・・・音程もイマイチ?*5
もう一人の主演の女王は4代目セーラームーンを演じた黒木マリナさん
彼女は声も通るし歌も上手いしいい声
やっぱりミュージカルは歌が上手くないと・・・ね


元祖女子大生タレントの相本久美子さんは1月の精
やはり声量がも一つないな・・・と言うのは正直な感想
でも歌手でしたっけ?*6


ミュージカル『テニスの王子様』に出演中の篠田光亮さんは4月の精
なかなかの美少年で少し驚きました!!*7
しかも歌もかなり上手い
人気もあるんですね?・・・カテコでは黄色い声援が飛んでました


他に教育テレビ『うたっておどろんぱ』のお兄さん
元四季の方やら・・・元宝塚の方やら・・・


でも・・・ほんと・・・あの女形の二人いなかったら・・・*8

*1:以前娘と同じ劇団員

*2:他にニナガワ作品のメディアとか

*3:○○らん芝居は長い?

*4:ってそれは変?

*5:すんません・・・あんた何様?

*6:ほんますんません・・・

*7:ハンサムなんでタイプではないのですが・・・

*8:○○らん芝居は長い・・・