素晴らしき15歳へ・・・

今年も手作りじゃなくってゴメン・・・

今日は長女の誕生日☆
早いもので・・・もう15歳


『最悪』の舞台を一緒に観た頃は確か・・・まだ私の方が大きかった
いつの間にやら・・・私より背が高い*1
しかも足もデカイ!!25cmだよ〜*2 *3 *4
でも・・・体重は私より軽い




パパからは本人の要望があった『電子辞書』
意外に高かったんでパパ管轄*5 


すぐ下の妹からは今お気に入りのキャラのノートとペンのセット*6


ちなみに私からは・・・これも大分前からせがまれてた・・・長財布?
なんか知らないけど・・・今時の女子中高生は長財布派が主流
長財布なんて?こっちからすればおばさんっぽいし、邪魔になるし・・・
第一!!千円札を1枚か2枚しか入れないのに〜


『みんなCとかGとかVとかDとか持ってんねん〜欲しい欲しい〜』
『あほかぁ〜』
と・・まぁ一喝しときましたけど・・・


もちろんそんなブランドもんなんか買ってません!!
でも本人のストライクゾーンど真ん中の長財布*7 *8見つけました


そんな中・・・慌てた三女
キッチンに行ったかと思うと・・・
『お誕生日おめでと〜これみらい君からぁ〜』って・・・私がストックしてたナチュブラの黒ゴマ
『ありがと〜嬉しい・・・』


『でもなぁ〜私の時はこんなんやったらあかんで〜ちゃんとこうてなぁ〜』
『・・・』



何はともあれ・・・15歳があなたにとって素晴らしい1年になりますように・・・

*1:娘165cm・・・私辛うじて160cm

*2:トウシューズだと27cm

*3:さすがに本人も気にしてる・・・

*4:フカキョンにはなりたくないって!!

*5:去年は確かiPod mini

*6:自分のお小遣いから買いました

*7:ピンクだったりラメだったりジルコンだったり〜

*8:とにかくピカピカチカチカ