幼稚園ママ卒業

謝辞・・・

長かった幼稚園生活とも今日でお別れ・・・無事に三女が卒園しました!!*1


実は今日のこの日を迎えるまで熟睡出来なくって
と言うのも・・・父兄代表の挨拶に選ばれてしまって・・・


『○○さんが絶対むいてはるからお願いします』
って何がむいてんの?
みんな知らないでしょ〜?
『若い男に夢中になって子供ほったらかして出かける母親なんですよ!!』
『園児には到底似つかわしくない映画*2でも平気で連れて行くような母親なんですよ!!』
もうみんな何も知らないでしょ〜?


文面考えるのに1週間・・・眠れない
虹終わってからゆっくり考えようって思ってたけどshu-uさんに
『絶対、虹後は腑抜けになっちゃうから考えてた方がいいですよ』ってアドバイス受けたりして・・・
まさに正解やった・・・だって色々あってますます眠れなくなっちゃたし・・・*3


家で練習するだけで泣けちゃうし・・・*4


着物着る予定にしてたけど、緊張してぶっ倒れでもしたらえらい事なんで洋服にした・・・
よりによってまた式の最後の最後だし・・・


また上手い具合に泣かそう泣かそうとする演出だし・・・
もう化粧もはげてボロボロになるじゃないかぁ〜*5


しかも・・・ずら〜と園長を始め先生方やバスの運転手さんや給食のおばさんまで並んでるその前でやれと言う・・・*6
おまけに・・・ピンマイク付けろって!!*7 *8


読み始めると・・・意外と落ち着いてきて・・・少し冷静に・・・または大げさに・・・
上手く行った・・・と思う*9


帰り娘に・・・
『ママめっちゃ上手やったんちゃう?』
『うん!○○ちゃんも△△ちゃんも、□□くんも泣いとったぁ〜・・・』
『あんたは・・・?』
『うん・・・でもママ3回間違えとったやろ〜?』
『・・・』*10 *11


あ〜疲れた

*1:パチパチパチ

*2:な〜んだ?

*3:あんな事こんな事

*4:こんなんじゃ本番読めないって〜

*5:ほんまに勘弁して!!

*6:ちょ、ちょっと待って〜

*7:私は舞台女優か!!

*8:んなもん付けなくっても声デカイんですって

*9:自己満足?

*10:いきなりダメだしかい!!

*11:なんちゅう冷静なヤツ!!