『おひなまつり発表会』・・・?

今日は3学期最大イベント『おひなまつり発表会』
いわゆる『生活発表会』の事だと思います
お遊戯したり合奏したり・・・


年長の選抜園児が雛壇のおひなさまに扮して本格的に*1日本舞踊を踊る
娘は『三番そう』に扮して狂言を踊りました*2
実は藤娘を希望してましたがじゃんけんで負けました・・・
ま!しもぶくれの三女にはこの衣装は似合ってた*3


化粧や着付けも本格的なもんで朝早くから園入り
親も子もヘロヘロ・・・
実際、親の自己満足でしかないんですよね*4


踊り終わるとすぐ化粧落として着替えて即合奏
文化ホールで披露した『ジュピター』を演奏
1週間前よりも腕が上がってるな*5


ついにこのチビも春にはランドセルしょって1年生*6
私自身もそれなりに長かった園生活とももうすぐさよならです・・・*7

*1:先生いわくね

*2:本人はすっかり野村萬斎by日本語であそぼ

*3:きっと藤娘なら小梅太夫じゃ

*4:関係ない親なんかしらけてるし;苦笑

*5:って親ばか?

*6:あの子のはだかが好きな6歳児・・・どんなやねん

*7:また泣くかぁ〜