ハリー・ポッター先行ロードショー

Harry Potter and the Goblet of Fire
娘三人と『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』見てきました


これも多くは語らないほうがいいですね*1
と、言いつつ・・・




ただ・・・みんな大きくなっちゃって・・・やっぱりここでも親戚のおばちゃんです*2
ハリーを初めハーマイオニーやロン・・・ほんと素敵に成長してます
ネビル・ロングボトムは思った以上に背も伸びて正直ハンサムに成り過ぎたかも*3



最初、原作を読んだ時に特にあのオープニングなんかどうやって映像化するんだろう・・・って思ってたけど・・・さすがに初回から5年・・・CG技術は目まぐるしく成長し続けてます・・・まったく想像以上の映像に驚きの連続



想像と違ったのは・・・もちろん私的ポッタリアン*4として
マッド=アイ・ムーディ・・・私としてはもっと神経質でガリガリに痩せた老人を想像してたから・・・ちょっと違ったかな?いや、かなり違った・・・
クラムも違った・・・もうちょっとスマートでハンサムかと・・・ま!スポーツ選手なんでがっちりタイプを選んだらしいけど・・・私はタイプじゃないな*5
他の二人はばっちりなキャスティング・・・もちろん私的ポッタリアン*6として
あとこれは絶対に言えないけど・・・あの人があの人ってのはすごくびっくり☆でもこれはかなりサプライズなキャスティングで良かったかも



ま!あの2冊の本をたった2時間半強*7ぐらいにするのは・・・
1作目や2作目と違ってかなり端折られてます・・・ん!仕方ないけどね
でもイメージを壊さず上手く作ってくれてると思います


ただ・・・音楽がジョン・ウィリアムズから変わったらしく・・・それがどうも・・・馴染めない・・・なんで変えたの?それは変える必要はなかった・・・って



娘三人*8・・・満足してたし・・・ま!いいっか

*1:最近はこればっかり・・・

*2:年に1回しか会わない親戚のおばちゃんです

*3:あんなにぽっちゃりさんやったのに・・・今じゃ誰よりも背が高いし

*4:い、いつの間に?

*5:って誰もあんたの意見は聞いてない!!

*6:もうええって!!

*7:たった?

*8:さすがに例のシーンは三女には恐かったみたいでずっと目隠ししてました