ブラザーズ・グリム鑑賞

初版グリム童話集―ベスト・セレクション
HAT神戸*1にこのたび出来たシネコンに行って来ました
10スクリーンあってなかなか設備も良い
レディースデイは水曜日*2
ミニシアター系もこれからドンドン上映するとか・・・
と言う事は、あの映画*3もやってくれんのかも・・・
と期待したけど・・・この2,3ヶ月上映予定はなかった・・・残念★



本当は『コープス・ブライド』見るつもりだったけど時間が合わなかった
で、『ブラザーズ・グリム』を見る事に・・・


グリム童話と言えばファンタジーの中にファンタジー
それをテリー・ギリアム*4らしいイマジネーションの世界が展開


主演はマット・デイモンヒース・レジャーそしてヨーロッパの宝石モニカ・ベルッチ


モニカ・ベルッチ・・・きれい・・・でもさすがに年だなぁ〜って思ったり
所が1968年生まれ・・・えぇ??37歳・・・??わ、わっか〜い美しい・・・参りました


うん!娯楽B級大作として楽しかった


昨日、家で見た『ザ・リング2*5より恐かったし・・・うん!かなり恐い*6



童話探しなんかも楽しめるし・・・赤ずきんちゃん、かえる王子、髪長姫、シンデレラ、白雪姫、眠り姫、お菓子の家・・・とにかくいっぱいいっぱい出てくる
吹替え版があったら娘達にもぜひ見せてみたい

*1:東神戸副都心

*2:だから早速行ってみた♪

*3:もちろんアレよね?

*4:バロン、フィッシャー・キング12モンキーズ

*5:ナオミ・ワッツのね

*6:まぁある意味