いのうえ歌舞伎 吉原御免状

メタルマクベス・・・チラシ

例のDVDのおかげで、脳が完全に溶けてしまったんで・・・
すっかり行く気が失せてました★
でも大阪にside bもらいに行きたかったし・・・*1



当初、ナマ堤さん見たくって・・・*2
まさかこの後、新感線が波紋を呼ぶとは・・・*3



お〜女性ばかりだぁ〜・・・しかも年齢層高っ*4



席は3階席・・・大きな劇場なんで一番後ろだと豆粒みたい*5
覚悟してたものの・・・なんと3階のBOX席やった
高いけどすごい近い・・・ラッキ〜♪*6
でも役者さんが舞台の一番前まで来るとツムジしか見えない*7






いや〜スゴイスゴイ・・・舞台回る回る・・・動く動く・・・早い早い・・・
見事な舞台セットには舌を巻く・・・ほんと見ごたえあり



衣装きれい・・・絢爛豪華でありんす



照明も凝ってる・・・照明一つにも気迫を感じる



効果音に音楽・・・スゴイ迫力まさにロックだ!!
カーンカンって歌舞伎で使うヤツ*8がかなり効いてる・・・すんません*9



しかもナマ堤さん・・・かっこいいじゃないですか!!
背筋はシャンとしてスタイルはよろしいし、着流しは似合ってはるし、殺陣もビシバシ決まって・・・男前☆



松雪さん・・・美しい・・・細い・・・顔小さい・・・やらしい*10
でも残念ながら、今日はカミカミやったです*11



このカミカミはうつるね!!
おひょいさんもカミカミやったし・・・一葉先生*12もかんでたね*13



まぁおひょいさんはいるだけで癒されますからね・・・ほんまにかわいいいおじいちゃんです



一葉先生もキレイ・・・可愛い・・・この人まったく変わらない
すごい大きな頭してても似合ってはりました花魁姿・・・やっぱり顔小さいからやろね



梶原さん・・・面白い人・・・好きですこの人も*14
なんか憎めないタイプ



nekozoさんお薦めの新感線の中の新感線な人・・・古田さん
顔は恐いけど、面白くって笑わせてくれる人ってイメージやったけど・・・
今回は顔も恐いし全部恐い・・・いや〜ほんまに恐い・・・
最後の最後まで悪人に徹してました



同じく新感線の看板女優の高田さん
松雪さんの艶技が世間で話題になってましたが・・・私、高田さんの艶技にびっくりしてしまった*15



こんなあんなで長時間の舞台も長さを感じさせなかった・・・
舞台を観たぁ〜!!て言う舞台
新感線の舞台はまさに『魅せる舞台』
すっかり魅せられてしまったです・・・人気あるのもうなずけました




まぁ筋的にはどうよ?・・・みたいなとこはあるけど・・・これは素晴らしいエンターテイメント



そして最後に感動なのがカーテンコール・・・実に5回・・・いや最初のを数えると6回
『本日の舞台は全て終了しました・・・』のアナウンス流れても続いたから・・・
しかもスゴイ早くに出て来てくれんの・・・なんか観てて気持ちよかった



この時は古田さんもすっかりお茶目さんでした・・・いっつも一番に猛ダッシュで走ってくんの・・・
堤さんも松雪さんも一葉先生もおひょいさんも、素な顔がかわいい〜



ちょこっと思った・・・こういうのいいな・・・少しまねして欲しいかなぁ〜なんて



でチラシ・・・入ってました
残念ながら・・・顔写真はなかったけど・・・
近づいてるんだ・・・何が?・・・です
あ〜今度はどんな事やらされるんでしょうね?・・・ん〜もうほんま身が持たへんわ



mmoohさんから聞いてたから知ってたけど・・・高〜いパンフレット*16
でもこれは・・・まさに美術館とかの図録やな・・・うん

*1:tomkoさんに教えて頂きました梅田ブルグ7

*2:実はちょっと好きなんです・・・『ピュア』から

*3:って、大げさ?

*4:って、同世代?

*5:昔、経験済み

*6:下覗き込むと恐いねんけど・・・

*7:って、実際はツムジは見えないカツラやし・・・

*8:なんて言うの〜?火の用心でカンカンカンって鳴らすヤツ?

*9:アホです

*10:いや、褒めてんの

*11:確かに郭言葉は難しいけど・・・

*12:京野さん

*13:舞台も中盤に来て中弛みかえ?

*14:王様のレストラン』から・・・

*15:背中に人魚を背負ってるんだけど・・・その人魚がいやはやなんとも・・・恥

*16:2,700円也