決めては『ミョウガ』

jiroさんに教えて頂いた五島列島メレンゲうどん届きました*1
本当にお世話になりました・・・jiroさん
で早速、試食会☆



本日、やっとchicoさんをお迎え出来ました♪
もちろん、レギュラーのnekozoさんと・・・



まずは到着してビックリ・・・ほ、細い・・・ひやむぎ?
これが噂の『あごだしスープ』
まずはダシ作り・・・もちろん『あご』を使いました
それに我が家のお薦め『だし醤油』*2で味付け



今回はちょっと奮発しまして玉子は『ゴマ玉子』*3
薬味もみなさんお薦めの『ミョウガ』はもちろん外せません
あとは白ゴマ、青じそ、生姜、ねぎ・・・



茹で時間は、お好みで7分から10分!!*4
お〜見る見るうちにうどんらしくなってきた・・・これは確かにうどん
さて、水でしめて・・・いざ!!試食



まずは、あの子をうならせた玉子*5を入れねば・・・で、ねぎとミョウガ
『ズルズルズル〜』
『ズルズルズル〜』
『・・・・・』
『美味い!!』
うん!これは間違いない☆
玉子がうどんにまったりと絡み付いて最高・・・で、このちょっと苦味のミョウガが味をしめる



その後・・・いつものシアタータイム
でも見るより何より・・・お二人に『東京の夜』の話を聞いて楽しませてもらいました
凄いな〜・・・やっぱ日本の中心東京やね☆



あ〜お腹一杯・・・胸一杯・・・は、いつものパターン



お二人さん・・・東京のお土産ありがとう♪お気遣い頂いちゃって・・・
chicoさん、お願いしてたモノthank you♪娘、喜んでます・・・コンパどうやった?
nekozoさん、いつもありがとう・・・娘達にも好評です



そろそろ秋の月9の新ネタUPでしょうか?
毎週、画面に登場なんてありがたいですね



と、言いつつ・・・なぜかブルー入ったり・・・秋やね

*1:名前間違えて到着遅れる・・・頼むでおじちゃん

*2:これまた四国からお取り寄せの無添加醤油・・・減塩やけど美味しい

*3:ゴマを食べて育った鶏さんの玉子でビタミンEたっぷりとか

*4:取りあえず最初なんで10分で

*5:黄身だけ使用