『妖怪大戦争』

東京の事を気にしながら・・・レディースデーで映画に行く
娘達と多数決を取る・・・2対2
じゃあ、じゃんけんで・・・『妖怪大戦争』に決定!!*1

妖怪大戦争 (角川文庫)

色々、言いたいことはあるにしろ・・・理屈なしに楽しもうよ!!
だって、作り手も演者も楽しんでるんだから・・・♪



カワイイね・・・神木くん・・・ほんまに可愛い
でも誰かに似てるな〜って、見ながら思ってたんだけど・・・
あ!!『三浦理恵子』さんに似てる・・・あのセクシー&キュートの?*2



とにかくキャストが豪華!!
お馴染みさんも多く出てるし・・・ママさん、ちーママ、磯村さん・・・



舞台『キレイ』で話題の阿部サダオさんが可笑しい〜すっごいはまり役『河童』
ほんまに河童やと思う・・・あの人



ナイナイの岡村さんの『小豆洗い』も笑える



みんな長時間かけて、メイクしたんだろうね〜
みんな、はまってる、見てるだけで充分楽しめる



現に、三女が寝なかった!!*3
恐がるかな〜って心配してたけど、ゲラゲラ笑っちゃて・・・
もちろん、ホロっとする時は涙したりして・・・
子供の頃、『河童の三平』恐くって見れなかったな・・・
今の方が、特殊メイクもリアルなのにね〜



敵役の栗山千明さん扮する『アギ』も憎ったらしくって良かった!!
ちょっとゴーゴー*4とかぶるんだけど・・・キレイ



あと加藤保憲・・・どうしても帝都物語嶋田久作さんのイメージが私には強くって
トヨエツさん、いいけど・・・ちょっと・・・なんて
まぁ、恐かったけどね



でも、この映画・・・一応、言いたい事あるんだよね!!*5
戦争は無益だって事はもちろん、物をもっと大切にしましょうって事



娘三人も、あの子らなりに受け止めてました



大人になると、妖怪やおばけや妖精の類は見れなくなるそうな・・・



そんな事ないよね・・・見えるもん・・・妖精☆*6

*1:ちなみに次点はマダガスカル

*2:元COCO?

*3:皇帝ペンギンにWONDERLANDまでも・・・

*4:KILL BILL

*5:さすが水木しげるさん、荒俣さん、京極さん、宮部さん

*6:って、結局はそこかい!!