火山高に帰る!

cazuraさん所で、カミングアウト*1したこともあり、
久々に「火山高」を見たりして・・・

火山高 [DVD]

火山高 [DVD]


韓流と言う言葉がまだ無かった頃、私は韓国映画にはまっていた
まず、最初のきっかけは「シュリ」

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]

この映画をきかっけに数々の韓国映画に走る
代表を上げると「カル」「チング」「JSA」「反則王」*2・・・などなど
今でいう純愛路線とはちと違う


で、話戻って「火山高」・・・
この映画、監督さん自身も話してるように、日本のアニメや少年漫画を意識して作られた作品☆
見ればかなりおふざけ映画とバカにしがちだけど、結構笑えるし良く出来てる!!
まさに何かのアニメの実写版??
見せ場は香港映画バリのワイヤーアクション??
またこの映画、今注目のグォン・サンウの映画デビュー作品
他に韓国映画やドラマをかじった人にはわかる役者さんが、わんさか出てたりする



この映画の主役キム・ギョンス演じるチャン・ヒョクにちょいと引っかかる・・・
当時、本屋さんには韓国俳優扱う雑誌など数少ない*3
それを必死になって書店めぐり・・・数少ない出演作品をアジアショップから取りよせる
これって、はまりかけてた・・・じゃなくって・・・かなり本気???



名前を聞いて知ってる人は、かなりツウかも・・・(笑)
最近では、チョン・ジヒョン主演の「僕の彼女を紹介します」に出演
一緒に、来日予定だった・・・けど、兵役逃れをマスコミに叩かれ、現在2年間の兵役中



でもね・・・ほんとに*4似てるんだ・・・私的には
当時の井本くんに・・・髪型、鋭い目、すねてる時の口元・・・
顔の表情がコロコロ変わって演技する・・・
しかも、決定的にどの作品も顔が全部違うってとこ・・・



と、久々に昔に浸ってみたりして・・・

*1:ある韓国俳優にはまりかけてた・・・?

*2:色々みたけど忘れた

*3:今ではてんこ盛り・・・時代も変わったよ

*4:かなりの意義申し立てあるかもだけど・・・