大阪名物「大阪ほんわかばなな」

最近、東京のお土産言えば「東京ばなな
ふわふわやわらかな触感♪そしてバナナの香りと味覚と視覚*1
これって、東京駅で売ってるんですよね??
かえって、東京の方々は食べないのかなぁ??


今日、るんさんに「大阪ほんわかばなな」なるものを頂いた☆
さすが大阪!!何をする?
東京ばなな」と「大阪ほんわかテレビ」とのコラボレーションか?あるいは、ハイブリッド?
形はバナナじゃなくって、丸い・・・
香りはやはり、バナナ・・・
中身もバナナクリームが入ってる・・・うん♪味も似てるかも(笑)


今日、nekozoさん、るんさんの三人でLUCY再上陸!!
nekozoさんには、「最悪・・・」でお会いしてたのですっかりお友達*2(?)
るんさんとは初顔合わせです・・・うん♪お若いな*3



三度目*4にして、やっと待望のカリーを頂いて参りました
nekozoさんは、パパも食べた「やさいたっぷりカリー」・・・ニラとか入ってる!
るんさんは、「豆腐煮込みカリー」・・・プルプルっとした絹ごし豆腐?
私は初心者向けの甘口使用「オムレツのっけカリー」
うん♪フワトロのオムレツをルーがほんわか*5包んで、これは子供にも絶対お勧めでっす☆
スモークサーモンをコンビーフみたいにフレークしたのをまぶした野菜サラダ付き
デザートは「みかんの・・・」ん?タルトだっけ?・・・とにかく、デザートも美味い
そして、アイスココア・・・ふ〜



新米三人娘*6の軽い浅いトークも、それなりに大盛り上がりで12時から4時半まで、粘ってしまった☆
ほんまに、いつまでもそっとしてくれて、ありがたい店だ*7
第2回会合の約束をしてお開きに・・・



私は三度目でカリーにありつけ♪
nekozoさんは三度目でTシャツを手に入れ♪
るんさんは一度目で、カリー&Tシャツ・・・そして赤いペンダントまで手に入れた♪

*1:娘達にも人気だ

*2:ご迷惑かしら

*3:未來くんと同級生

*4:一度目はCLOSED

*5:ここでも使う?

*6:だ、誰が娘じゃ!!ごめんなさい

*7:かなり甘え過ぎですね