WATER BOYS & GIRLS

で、今日はと言うと、P会*1はなかったけど幼稚園のプール当番やったりする*2
三女が通ってる幼稚園は週1回、公民プール(?)で、スイミングのレッスンがあるんです。
もちろん、プロの先生*3の指導で♪ありがたい事です!
年少さんから3年間で、ほとんどの園児は15m*4ぐらいは泳げるようになります*5
わざわざ、スイミング行かなくても助かります¥¥
大変なのは、プール当番が回ってくるって事!
もちろん、一緒に泳ぐわけじゃなくって、主にトイレ係?
あるいは暴れてプールに落ちないように監視?
子供って、すぐトイレに行きたがるんですよね!
しかも、一人が行くってなると「ぼくも」「わたしも」って、10人ぐらいでツレション*6です。
おまけに走る走るプールサイド!!「だめだよ〜!!プールサイド走ったら〜あかんあかん!」って、叫びながら・・・
頭ん中は「走っとったやん!プールサイド!BOYSたち」
ってこうなったら、聞こえてくるのは「パルプフィクション♪」のテーマソングでしょ?
その後は、監視も何もあったもんじゃない!!
続いて、頭ん中に入ってきたのは「シュガーベイビーラブ♪」
ボ〜っと、プール眺めながら私の見てる風景*7は違ってました♪
「なんかイイ事あったん??」って、ハッと我に返る??もう一人の当番の母
「え??何が?」
「だって、ず〜っと歌歌っとうから・・・」*8
その後、頭真っ白、顔真っ赤、アドレナリン逆流・・・そのまま、プールに飛びこんでしまいたかった!!

*1:PTA役員会!もうええって?

*2:毎度毎度、子供ネタですいません!

*3:おばあさんなの!!でも若い

*4:しょぼい?

*5:泳げない子も浮くようになってます

*6:すんません・・・お下品でした

*7:みなさんにも見えるはず

*8:あえて神戸弁