『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』・・・観賞編

アンチクロックワイズ・ワンダーランド

毎度ご無沙汰しております
暖かな・・・いえもう汗ばむ1日でした


そんな二月とは思えない陽気の中今年初観劇して参りました
演出家、出演者の公演後のトークショー付きに何となく引かれて・・・ポチッとな
ご一緒しませんか〜?なんてmmoohさんもお誘いしたりして
せっかくだしランチもしましょ〜なんてヒルトンプラザでちょっとイタリアン
これまた調子乗って飲めもしねえのにワイン飲んじゃって(苦笑)


ついまったりし過ぎて西梅田から茶屋町まで走る羽目に・・・
いや私はほとんど走れてなかったけどね
なんせお腹パンパンだしワイン入っちゃってるもんだから・・・
正直途中で吐くかと思った・・・いやこれほんと(冷汗)


ま・・・なんとか間に合い着席!!*1
暑くて汗ばんでるのか・・・はたまた冷汗か脂汗?


そんな汗も舞台が始ると同時に凍りつくように冷たくなる
まさにパラレルワールドの迷宮


R-1グランプリで審査員の一人の伊東四郎さんがある芸人さんに
『その意味は?このオチは?何だ?・・・って考えてるうちにネタがどんどん進んじゃって年寄りが理解する暇ないんだよね〜』みたいな
まさにそれが当てはまるような展開?
『こういう事かな〜』
『あ〜じゃこれって・・・』
『いや・・・こうか・・・』
って考える暇なく話がどんどん進んでくもんだから掴む暇なく終わってしまう
ま!おかげで時間アッという間でしたけどね


でも嫌いじゃなかったです・・・好きか?って言われると・・それも難しいけど
とにかく嫌いじゃなかった


そんな複雑なお芝居の後のお口直し*2にはとってもありがたかったトークショー
演出家の長塚さん、イケテツさん、山内さんのお三方
長塚さんほんとお父さんそっくりになってきましたよね?声も話し方もそっくり
実は結構好きです・・・へへへ
顔小さくって背も高くってバランスいいんですよね〜顔も濃くないし


これまた意外に驚きなのがイケテツさん
色んな意味でみんなのフォローするお立場でした
長塚さんもきっと熱く話し出すと止まらない方なんでしょうがちょっとシャイなのか物静かだし山内さんはとにかく言いたい放題ですぐ暴走し出すし
それをまあるく上手にまとめてるイケテツさん私の中ですごく好感度UPです
でも風貌はやはりキモ系には間違いないですけど・・・


でもねやっぱり舞台っていいですね〜深い!!*3

*1:実際このパターンはいっつも

*2:超失礼!!

*3:どんな締め?